※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お金・保険

貯金が10万円以下になってしまいました。育休中で手当なし、8月からパート復帰予定。収入23万円の旦那さん、8万円の自身の方、月々の貯金額や支出、節約法を教えて欲しいです。

ついに貯金が10万切ってしまいました😭
引っ越し+県外友人の結婚式(私と旦那合わせて15人)で一年で120万くらい使ってしまい、手元にあるお金が10万円…。
育休中ですがいろいろあって育休手当てなしですが、8月からパート復帰なのでなんとかそこから貯金したいと思ってます…。
旦那さんの収入が23万円くらい、ご自身の収入が8万円くらいの方いらっしゃいましたら月々いくら貯金できているか、また食費など月々の支出、また節約法など教えていただける範囲で構わないので回答いただけると嬉しいです💦
収入額が違う方でも良いので、できるだけ多くの方に回答いただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

熊の子

旦那の収入もう少しありです。世帯月収入はほぼ同じか私パート代で??少し上かな。パート㈹3万〜。
食費七万以上。🏠ローン七万。保育費+教育給料パーです!けど、やっと自分で扶養パート+になり微々たる貯金できてますよ。どこもこの世帯収入ならばもっとカツカツでしょ。

maii

うちは旦那が月手取り15万、私が月7万です。ボーナスありません。
住宅ローン6万
電気ガス水道など2万
食費生活費5万
保育料5千
家具ローン5千
スマホ2台7千
お小遣い2万ずつ

月3万くらい貯金できてる感じです。

家賃いくらのところに住んでいますか?家賃や車など持っているかいないかで結構違いますよね💦💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    家賃5万で車2台持ちです。
    食費光熱費はmaiiさんと同じで、保育料が2万、スマホ2台1.5万、ガソリン代2台1.5万、保険料(学資含む)に7万かかってます💦
    お小遣いは旦那3万でわたしはなしです💦
    これだけで主人の収入全てなくなってしまうので貯金できずです😢
    できても1万くらいでかなりキツイです💦

• 5月7日
  • maii

maii

車2台持っていらっしゃるんですね💦車がないと不便な地域や生活状況もありますもんね💦
    スマホ格安にできませんか?

• 5月7日
  • maii

maii

うちはお金厳しい時メルカリとかで不要なものを売ったりして乗り切りましたよ☆
    あとは野菜もキャベツやレタスの芯や、じゃがいもや玉ねぎの皮以外は食べちゃいます!(^^)
    体にも良いし、ゴミも減り、ちょっとした節約にもなります☆

• 5月7日
  • maii

maii

食べれるもの↓
    ほうれん草、小松菜の根元、かぼちゃの皮、人参の皮、大根の皮、大根の葉、カブの葉、レモンの皮 など

• 5月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

格安スマホにしたいのですが、どこがいいのか何がいいのかわからずで結局できてません💦
    わたしもメルカリで先月1万の収入ありました😊
    野菜の捨てるところも使うのはいいですね♪
    使える野菜も教えていただきありがとうございます!
    さっそく今日からやります✨

• 5月7日
  • maii

maii

あと、ピーマンもハンバーグ詰するときタネそのまま食べれちゃいますよ!テレビでもやってました!全く問題なく食べれました!😆
    メルカリはやっていたんですね!✨
    お金は、稼げばまた戻ってきますから、お互い地道に稼ぎましょう!
    消費 浪費 投資
    ご存知かもしれませんが、お金を使う時にどの使い方なのか考えるようにするといいみたいです✨👀

• 5月7日