※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

6週の検診で心拍確認できず、腹痛があると言われました。心配ですが、この時期は大丈夫でしょうか?

今日、6w1dの検診に行ってきました。
体外受精での妊娠のため、週数に間違いはありません。
6週ということで、心拍の確認も出来る方もいると見たのですが、卵黄嚢と胎芽(これが赤ちゃんになるところですと言われました)?のみ確認できました。
時々、腹痛があることを伝えると腹痛はあまり良くないねって言われました。
心拍はこの時期まだでも大丈夫でしょうか?また、腹痛など全くないものなのでしょうか?

コメント

そうちゃん

腹痛ありましたよ!そして出血も。
お医者さんに言うと同じくあまりよくないねーとは言われました。でも順調にスクスク育ってます!
心拍も8週くらいで確認できたので大丈夫と思いますよ‼

• ♡♡♡

♡♡♡

腹痛はあまり良くないんですね。今のところ出血はないのですが、そう言われると心配で。
    安静にされてましたか?

• 5月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

一人目は安静の指示はでてなかったけど仕事を数日休みました😅
    二人目は抱っこも普通にしてます。ほんとはいけないんでしょうね💦
    痛みは生理痛のような痛みですか??

• 5月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

痛みは生理痛の軽いのに似てる感じで、いたたってなるくらいで我慢出来ない痛みとか長く続くとかはないですが、ふとした時に痛いなってなります。

• 5月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

妊娠初期症状と生理前の症状似てるって言いますよね!私は出血もあったので当分生理が来たんだと思って過ごしてました💦
    子宮が大きくなるときも痛みがあるそうなので、それかもしれませんよね!

• 5月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

確かに子宮が大きくなるから痛みがあることもあるってネットに書いてありました。
    あまり激しく動いたりしないで安静にしようと思います。

• 5月7日
ちび

私は受診のタイミングもありますが7wで弱い心拍が確認できたくらいでした^^
腹痛もありましたよ‼️
上の子を連れて出かける事も多く抱っこも結構してて、痛くなると座ったり休むようにしてました☺️
不安になりますよね( ; ; )
でも、腹痛は割とよく聞きますよ☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

7wで心拍確認できたんですね!何もかもが初めてで心拍確認ができると流産の確率も下がると見たので、遅いのかなとも思って。
    やっぱり腹痛は少なからずあるんですね。痛いなぁって思った時に安静にされて、特に痛くないときは普通にされてましたか?

• 5月7日
  • ちび

ちび

痛くない時は普通にしてました☺️
    私の場合、ちょうどマイホーム購入して引っ越しもあり、上の子のお世話もあって結構初期の頃無理してたと思います( ; ; )
    しかも、4ヶ月で胃腸炎、安定期入ってすぐインフルエンザとかなり身体に負担かけてしまいましたが、何とか順調ですよ☺️

• 5月7日
みっこ

今、8w0dの妊婦です。
私は7w0dで心拍確認できましたよ^^

腹痛は6w頃からチクチクとした痛みがありましたが、今はあまりないですよ!痛む時は横になって休んでると楽になりました★特に問題なく元気に育ってます^^

• ♡♡♡

♡♡♡

たしかに横になっていると楽になりますよね!
    ゆっくり無理しないようにしたいと思います。

• 5月9日