※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
産婦人科・小児科

口唇ヘルペスかどうか不安です。症状がひどくなっています。去年も同じ症状でした。

閲覧注意です。
これは口唇ヘルペスですかね?
見た感じ水泡はなくてカサカサしてる感じですが、日に日にひどくなってます
(ちょうど去年の今頃口唇ヘルペスにかかってます)

コメント

メイ

痛そうですね😣
痛痒い感じはありますか?
私も口唇ヘルペス持ちで年に何回かなりますが、少しでもなりそうな気配があったらアラセナ軟膏を早目に塗ります。
すごく症状が軽いうちに消滅しますよ。塗っておいたらどうでしょうか?
もし、薬が無いようなら病院で多目に出してもらって常備しておくと良いです🙂

• さらら

さらら

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    痒がる様子もなく本人は気にはしてません。
    あのあとよくなりました。
    またなったらすぐ病院行った方がいいですね!ありがとうございます😊

• 5月10日
whisky

私ならヘルペスだと困るので、早めに皮膚科に行って薬ももらって来ます。
ヘルペスの薬も2種類あるので、常備してないなら、診てもらった方が良いかなと思います。(私は一種類しか効かなかったので💦)

• さらら

さらら

薬も合う合わないありますものね!
    あのあとすぐよくなったのですが、次怪しいなーと思ったらはやめに病院連れて行きます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ちびめみmama

多分そうだとおもいます!💦
私もヘルペス常習者です。産後一ヶ月でなり、治るまで一ヶ月かかりましたm(_ _)mまだまだひどくなりそうですね💦

本当に早めに病院行った方がよいです!!
私はいつも予防で一本持つようにしています!

• さらら

さらら

あのあとすぐよくなったので結局病院行かずでしたが、次怪しいなーと思ったら早めに連れて行きます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日