※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
お金・保険

チャイルドシート購入補助制度の申請で、領収書に旦那の名前が書かれてしまった場合、通帳を持っていけば問題ありません。旦那が同席する必要はありません。

新潟県燕市にお住まいの方に質問です🙏
ずっと私と弟が使っていた20年もののチャイルドシートをつけていましたが、この度買い換えることになり、チャイルドシート購入補助制度を申請しようと思います。

紙には、取り扱い説明書、保証書、申請者の通帳、印鑑、領収書と書いてありました。
領収書の名前は旦那の名前でかいてしまったのですが、通帳を私のところにしたいです。
その場合は、旦那もいないとダメですか??

コメント

コトリンゴ

私も申請時に全く同じ事を考え市役所に行きましたが、領収書の名前と通帳の名義が同じでなければ振り込めないとの事でした。結局主人の通帳に振込してもらいました。
なのでご主人が同行されても奥様名義の通帳に振込は難しいかもしれません。。

• ゆむまま

ゆむまま

午前中に行ってきましたが、私だけでも主人の名前で申請出来ましたが、結局口座は主人名義になりました。。。
    領収書は祖母が切ってきたので、言っとけばよかったと後悔です😭
    コメントありがとうございました😢

• 5月8日