※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

旦那が熱で37.0度→38.5度に上昇。36週4日の妊婦で保険証なし。インフルエンザ心配。病院へ行く方法を教えてください。

昨日の夜から旦那が頭と喉が痛いと言って熱を測ったら37.0度ほどでした。
早めに寝ようと寝たのですが夜中にうなっていたので熱を測ったら38.5度に上がっていました💦
今私は36週4日の妊婦なのですがベッドも一緒で隣にいます。

病院に連れていきたいのですが転職をし保険証が今ない状態です。この場合どうしたらいいんでしょうか😢
もし、インフルエンザなら自分にも移ってしまうんじゃないかと心配です。

コメント

みぃ

私もこの前保険証まだ無い状態で病院行ったら全額自分で払って後で保険証と領収書持ってきてくれたらお金戻しますって言われたので戻してもらいました!

• mi

mi

後から返金されるんですね!!

• 5月7日
ガラピコ

保険証がない場合
とりあえずは全額負担になってしまいますが保険証が出来た時に持っていくと差額分返ってきますよ。

• mi

mi

やはり後から返金されるんですね!
    ありがとうございます💦

• 5月7日
のん

インフルエンザも流行ってるみたいなので、とりあえず病院に行きます😥💦
保険証はなくても、一時全額払って、後で保険証持っていくと差額は返金して貰えますよ😊✨

• mi

mi

そうですよね。風邪なのかインフルエンザなのか…
    ありがとうございます😌

• 5月7日