※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お仕事

育休明けで仕事復帰した女性が、長男が夜中に発熱。解熱剤で熱は下がったが、仕事を休むべきか悩んでいます。周囲に頼れず、主人も忙しい状況です。

1年の育休がおわり、今日から仕事復帰…

な、の、に!!
昨日の夜中に長男が発熱…
昼間は下がっていたのに、またまた夜中に熱があって38度…

長いGW、特にどこにも出掛けていませんが、GW明けから育休復帰なのにこれで休んだら絶対批判させる‼️と思い…
3時頃に解熱剤を飲ませてしまいました…
おかげで今は熱が下がっていますが、このまま仕事は休んだ方がいいでしょうか?行くべき?😱

ちなみに、主人は4月に異動したばかりでなかなか休めれません。近くに住む義父母は全く孫に興味がなくて頼めません。私の実家は遠くこちらも頼めれません…

コメント

息子はですが寝る前38度は平熱です。昼間でも眠くなると38度になります(^_^;起きると37度代です。

私なら気にせず預けます。

あくまで、息子ならです。
お子さんの体調をご存知なちゅこさんが1番分かってるし、ご自身でお決めになるのが1番かと

息子保育園的には解熱1日は様子みてくださいって雰囲気だったから元気なら言わずに預けたりしてました。この時期は、特に38度とかなりやすい時期の息子です(医師からも平熱と言われてます) 体温ってよりは気温の変動なのかもですよ

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら休ませます。今は解熱剤で下がってるので効果がきれたらあがるかと思うし保育園から直ぐにお迎え連絡くるかと思います。自分は職場で嫌な思いするかもですが、私は子供の事を優先します。1回前日に熱があり次の日朝熱がないので保育園連れて行ったら2時間しないうちに連絡きて仕事は中途半端で早退…保育園やその後行った小児科で熱が下がって24時間したら保育園登園したらいいと言われました。熱がないと行って保育園行ってすぐ熱出て帰るなら体力も使うし可哀想だと。私は実両親と同居ですがあまり育児手伝いたくないタイプなので熱がでたら休むかと思います。

私も今日から職場復帰なのですが、2日前から、上の子が夜中かなり咳き込んでしまい、眠れず起きてしまう状態です😢
GWで病院も行けず😭
悪化する前に今日病院に行こうか、無理にでも預けて出勤するか迷っていますが、やっぱりお休みして病院に行こうと思います。
電話するのがすごく嫌です😭

ぽんぽん

今は解熱剤で下がっているだけなので
また熱は上がってくると思います😭
私なら自分が批判されることよりも
子どもの方が大切なので休みます!
子どもがいたらどうしても休まないと
いけないこともあるし人目を気にして
いたら仕事と育児の両立は難しいです😭
それか、私ならとりあえず仕事に行って
子どもが体調悪いことを最初に上司に
伝えておいて保育所から電話がかかって
くるかもしれないことを言っておくか、
お昼で退勤させてもらうかなど考えます!
確かに仕事復帰初日なら気まづいのは
よく分かります💦

ケイティ

先月復帰した同僚も初日から休んでましたよ!気にすることないです❗子どもといてあげましょう!仕事の代わりはいるけど母親は貴方だけですよ🎵\(^^)/

あい

うちの会社なら休みます。正社員は余計に休みにくいですよね。
難しいなら、保育園にも事情説明して呼び出し覚悟で行きます。ちなみに上のお子さんの年齢ならです。
会社にも怪しいと伝えておきます。長引く気がするので!
ちなみに私は正月休み最終日にインフルにかかり、そこから家族にうつしまわって超大型連休となりました😅