※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

姑との同居がつらく、赤ちゃんと自分を守りたい。姑のいない明日が楽しみ。早く実家に帰りたい。

完全同居で何もやらない姑がムカつきすぎて悔しくて悲しくて大泣きした。存在自体が無理。
今日自分の中で何かがプチっとキレた。感謝の言葉もないやってもらって当然、自分ばかり負担背負ってバカバカしくなる。
無理してきたたけど、もう産むまで実家に帰ろうと思う。

イライラが胎教に悪すぎて赤ちゃんが心配だけど、元気に動いてくれてるのが唯一の救い。

姑に文句言われようがどう思われようが、赤ちゃんと自分を守ろうと思う。

明日から姑の声聞かなくてすむし、顔も見なくてすむからホッとする。
夫には会いたいけれど、帰れば邪魔な付属品が嫌でもついてくるから、今は赤ちゃんと自分の精神の安定を優先したい。

完全同居できちんと務めを果たしているお嫁さん、尊敬します。
私はもう無理です。

早く世が明けないかなあ…実家に帰りたい。

コメント

それがいいですよ!
産んだあとも子供取られて家事させられそうじゃないですか?
ストレスあったら母乳もでなくなる人もいますし実家に帰ってそのうち夫婦と赤ちゃんだけで暮らせる方向に持っていくほうがいいと思います

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭
    もう存在自体が腹が立って腹が立って…何もできないくせに口ばっかり達者ですし。
    実家に帰って、今後の事を考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月7日

うちも最初同居で、自分専用の家政婦扱いでした😅
旦那がいないとこでグチグチ…
めんどくさいからグチグチ言い出したら、その場からいなくなったりしてたら、旦那が夜勤でいない時にお風呂入ってたら、脱衣所から1時間文句言われました笑
スマホ持ってたら、ゲームしてて聞いてなかったけど笑
さすがに我慢の限界で、旦那に別居か離婚今すぐ選べとせまり、別居して今は幸せです😆

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます❗️
    本当に何様なんですかね?偉そうに。
    私、あんたに一切世話になった覚えないのに、何でこんなに奉仕しなきゃなんないの?頭にきます

嫌い過ぎて顔も見れないです。
    金輪際あの人の夕飯を作る気はないですし、強要するようなら出て行こうと思っています。
    私はあんたの家政婦じゃない

• 5月7日
ひー

妊婦に全部させてる姑さん凄いですね💧
実家に帰ってゆっくりされて下さい😊
ストレスは赤ちゃんにもママにもよくないですよ🙌

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭
    私の事を家政婦としか思ってないんじゃないですかね…ムカつきます💢

今晩眠れなそうです😭赤ちゃんに影響がないか心配です、、、

• 5月7日