※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
子育て・グッズ

下の子が手かかりで、イライラして余裕がない状況。妊娠中で抱っこを控え、旦那がサポートしていることが多い。旦那に懐いていることに戸惑いと悲しみを感じています。

上の子より下の子が手かかってる人いませんか?😭😭一人目でそんなに夜泣きや泣きやまないなど経験しなかったので2番目がすごいので戸惑い一人目の時より余裕がない気がします😭😭😭イライラして余裕のない自分が嫌です子供に申し訳ないとしか思えないです😢そのせいなのか、妊娠中で抱っこもあまり控えてるのと夜泣きなど旦那が見てくれることが多かったので、旦那の方に懐いてる気がします、、。それも悲しいです😭😭😭

コメント

ゆゆん

1人目が新生児期からほとんど手かからない子でした(^^)
2人目の妊娠後期のころ1歳半になりイヤイヤ期突入はありましたが基本手かかりませんでした!
2人目は新生児期から寝ない、寝ない、泣く、泣くで1ヶ月検診まではまだ私も持ちましたが4ヶ月検診の時には保健士さんに私病んでます!
と言いました( ̄▽ ̄)笑笑
今はだいぶマシになりましたが癇癪もすごく一時は本当参りました笑
3人目産まれてからは今のところはお姉ちゃんやってくれてます(^^)

• SSSSS10

SSSSS10

一人目が楽だと余計に大変さを感じます😭😭上の子見ながら下の子みてると大変さも倍ですし😭😭
    もう私も病んでます!!(笑)旦那に常にいてほしいです本当に(笑)
    周りはみんな二人目で楽と言っているので私のところだけかなあと考えてもいました😭😭三人目生まれたら落ち着いてほしいです😭

• 5月7日
みりん

うちも下の子凄いです🤣泣き声や夜泣きや大泣きからの反り返り、しかも早くもイヤイヤ期だし、食欲は凄いし、上の子のお絵かきとかガンガン邪魔をしに行きいつも上の子の方が泣いてます😅💦小さいジャイアンて感じです(笑)
妊娠中なら抱っこ長く抱っこできないですよね💦夜泣き対応してくれる旦那様素敵ですね😌✨
うちは2人までって決めているのでこの小さな怪獣期は二度と見れないと思うので(夜泣き以外は)心穏やかに対応出来てます。が、逆に上の子の時は余裕が全くなくイライラとか凄かったです💦

• SSSSS10

SSSSS10

食欲わかります!!
    体は小さめなんですが食べる量が規定よりはるかに超えていて大人分食べてるのかな?と思うくらいです😭食べ物の要求泣きとかもすごくて😭😭食事のたび、イライラしてしまいます、、。
    結構力が強いのでお腹とか抱っこしてると蹴ったりするので長い時間は避けてますが😭😭今の方が余裕ないのは何故なんだとおもいます😭😭

• 5月7日
  • みりん

みりん

大食いちゃんなんですね🤣一緒ですねっ!!上の子の時の「これくらいの量で大丈夫かなぁ?」とはまた違う「おい。こんなに食べて大丈夫か😨」の心配です😅💦おかけでうちは大きめです。うちもバナナが見えるとちょうだいちょうだい騒ぎます😅💦
    お腹蹴られちゃうのは心配ですね😢気持ちのイライラや浮き沈みとかは妊婦さんだからっていうのはあると思いますよ💦

• 5月7日
tantanmen

うちも下の子のほうが大変です。
獣のような夜泣きと私への依存度がヤバいです😂
ヤバすぎて奇応丸飲ませたり、小児鍼行きましたが全く効果ナシ…もうこういう性格なんだと割り切って付き合うようにしています。
上の子が赤ちゃんの時はホントに楽でした…😭
妊娠中で抱っこできないの辛いですね。。無理しないで下さいね。

• SSSSS10

SSSSS10

上の子で楽だともうと余計に大変さが余計です。。
    割り切れるように頑張ります😭😭😭早く身軽になりたいです😂

• 5月7日
810

上は赤ちゃんの時は全く手がかからない静かにいる子で下は動きも激しいし主張も激しくてビックリしてます😅

上は2歳児の時に発達の遅れがわかり、あれは大人しいんじゃなくて発達が遅れてたんだ😭となったので下の子手がかかりますがこれが定型発達?って思いながらなんとか対応してます😅

さんたろう

下に行くほど凄くなってます(笑)

自己主張が強いと言うか、頑固と言うか😅💦

家は2人目と3人目が少し歳が空いたので心の余裕は1番ありますが、1番下の子がこれから先1番大変そうです💧
今から先が思いやられます。

何があっても結局はお母さんが1番ですから、今はちょっとパパっ子かもしれませんが大丈夫ですよ😄