※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんがミルクを飲まない状況で、日中泣きが激しく、新しい哺乳瓶を使ったら泣き止まず。心配しています。

生後21日目ですが、今日ミルクの飲みが悪いです。おっぱいは拒否するのであげれず、ミルクを飲ましていますが。ここ2・3日、日中の泣きが激しく、抱っこしないと寝ない状態。今日いつもと違う哺乳瓶でミルクあげたらギャン泣きすごくて、それが原因なのかそこから飲みが悪く、口をパクパクしたりするのでミルクをあげてもギャン泣き(いつもの哺乳瓶に戻しました)なんとか50飲んでくれましたが…脱水症状にならないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

魔の3週目ですね💦
その頃うちの子もそんな感じで、22時から3時までギャン泣きでした💦
泣きながら飲んでむせて、更に泣いて、寝なくて、、、
とにかく一口でも飲めば大丈夫だろうと必死に飲ませてました💦
掃除機の音を聞かせながら飲ませると、かなり飲んでくれたりしたので、やってみてください😭
大変な時期ですが、頑張りましょう💦

• けいママ

けいママ

回答ありがとうございます。魔の3週目なんですね😭何してもグズグズで😱掃除機の音…日中に試してみます!

• 5月6日
ぴーたーぱんぬ

魔の三週目ってやつではないでしょうか🤔
ちゃんと排泄物出てれば大丈夫ですよ🙌

• けいママ

けいママ

恐るべし、魔の3週目ですね😭
    今日は排便がなくて、肛門刺激してやっとさっき排便でました。ちなみにおしっこは出てました。おしっこが出ないと脱水症状になるんですか?

• 5月6日