※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

保育園では食事が進むけど家では食べない。イライラする。食べる時期待つしかない?同月齢の子どもの対応を知りたい。

保育園では完食してるのに家では全然ご飯食べてくれません。特に白ご飯、ふりかけかけてみたりおにぎりにしてのりまいてみてもダメです。いずれは食べるかもしれませんが食べてくれないことでイライラしてしまいます。食べる時期を待つしかないのでしょうか?近い月齢のお子さんいてる方はどうですか?何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

はる☆

わかります!!うちの子も白いご飯は味がなくておかずより美味しくないと認識しているのか進んで食べない時期がありました。
保育士の妹にきくと、保育園はやはり他人ばかりいるところで、家では甘えられるお母さんがいるので、わがままをいって親がどう出るか試しているらしいですよ。
うちは、たとえば野菜炒めがあったらもうご飯と混ぜてチャーハン状にしてしまったりしちゃってます。
お友達のお母さんも最終手段はお味噌汁に混ぜちゃうといっていました笑笑