※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qrl@
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても生まれそうにない場合、促進剤を使うと陣痛が長引き、帝王切開になる可能性があると言われました。効果的な方法を知っている方、経験談を教えてください。

40wになり出産予定日を迎えましたが、全く赤ちゃんが産まれそうな気配がありません😢

予定日3日前の検診でもまだ赤ちゃんがお腹の中でプカプカ浮いてるよと言われました💦

赤ちゃんも現時点で3400グラム程あり大きいので、予定日から4日後の10日にまた検診があり、その時の様子でまだまだなようなら、15日に帝王切開の予定になりました。

先生曰く、まだ産まれそうにないところに促進剤を使っても陣痛が長引くし、その後に帝王切開になる事が予想されるため…ということです😖

毎日歩いたりスクワットなど適度にしているのですが、同じように予定日を超過された方で、なかなか産まれなかった経験の方、いらっしゃいますか?
また、陣痛に繋がる他に効果的な方法があれば教えて頂きたいです😥

コメント

あころ

私は2週間遅れて、自然分娩で3812のビックベイビー産みました!

2週間遅れてもなにも兆候なく急に陣痛来て産まれましたぁ!

意外になにも考えず焦らずいつもどうり生活してたらでてきてくれるかもしれませんね!

頑張って元気な赤ちゃんの産んでくださいね!

• qrl@

qrl@

ありがとうございます!
    どうしても予定日を過ぎると焦ってしまって💦
    焦りすぎずに待ちたいと思います!

• 3月6日
UC-MAMA

最近、友達が全く陣痛が来なくて、階段登り降りして無事陣痛繋がりましたよ‼

• qrl@

qrl@

階段の登り降りはあまりしていなかったので、やってみたいと思います😃ありがとうございます!

• 3月6日
えりりりり*

怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、同じような感じで緊急帝王切開になりました。

私の骨盤が身長の割に小さかったみたいで、赤ちゃんは3600越え…。
骨盤より大きくなってしまい、下がってこれなかったので予定日超過後もお腹の中で浮いてる状態でした。

運動はかなりやってました。
臨月まで仕事してたので、その後は家中毎日雑巾がけしたり、散歩したり。スクワットや階段昇降もやりました。

でも、陣痛には繋がらず…。
結局、陣痛は自然に起きましたが、全く下がらずに、緊急帝王切開です。

二人目は計画帝王切開前に破水して緊急帝王切開になりました。
運動などはもちろん全くやってません。
全部赤ちゃんのタイミングなんだと身を持って実感しました。

あまり焦らなくても大丈夫ですよ(^^)
帝王切開にはなりましたが、ちゃんと元気な赤ちゃんが生まれました♡
自然分娩ができる可能性だって、まだまだ無くなったわけではありません‼︎
リラックスして、赤ちゃんのタイミング待ってあげてください☆

応援してます♪

• qrl@

qrl@

同じような状況でしたね💦
    私も骨盤通るかなぁ…と先生に言われました。
    義母からは、何で遅れたからといって急に帝王切開の話がでるの??と言われましたが、色々な可能性を考えて先生も判断してくれるんだと考え、焦りすぎずにできることをしながら赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 3月6日
ぴぐぴぐぐっぴーぴ

予定日超えると、だんだん不安と苛立ちが出てきますよね(;o;)
私も長男出産の時は予定日を1週間過ぎても出てこず…
促進剤を使っての出産となりました!

陣痛を誘発すると噂?のオロナミンCを飲んだり、焼肉食べたり、入院前日には早めのお誕生日会開きました(笑)
ケーキも食べました!

効果は分からないですが、翌日には子宮口が4cm開いており、飲む促進剤だけで出産できましたよー!

• qrl@

qrl@

焦りすぎず、色々ジンクスも試しながらその時を待ちたいと思います😃
    予定日はあくまで予定日ですよね😌
    ありがとうございます!

• 3月6日
マークアーサー

41w1dで出産しました。赤ちゃん…特に頭が大きかったようで、事前に私の骨盤のレントゲンを撮りました。産院が自然分娩推進なので予定日超過での帝王切開や促進剤の使用は話に出てなくて、42wになったら考えよう!って言われてました。 予定日の検診でも赤ちゃんは高めで子宮口もほとんど開いていませんでした💦 一応スクワットはしてましたが、40w5dあたりに前駆陣痛が始まってからは痛みが強くてなかなか動けず(*-∀-)ゞ 15日ということは予定日超過9日ってことですよね。もし10日で帝王切開が決まったとしても、15日までに赤ちゃん自分で出てきてくれると思います!

• qrl@

qrl@

焦らず出来ることをしながら、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!
    予定日を超過しても2週間までは待って考える産院もあるんですね😃
    私も気持ちに余裕を持って過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 3月6日
  • マークアーサー

マークアーサー

37週〜41週までが生産期ですもん! 予定日超過したってまだ生産期の真ん中と少し後くらいです。日本人の性格なのか早いのはいいのに、1日でも過ぎるとなんかいけないみたくプレッシャーをかけるのやめてほしいですよねー!!

• 3月6日
みお091210

わたしは11日超過でした。
毎日ウォーキングしてぞうきんかけて、スクワットしておなかはらせてもはらせても
ひらかないんですねー口が💦

予定日すぎて、子宮口まったくひらかずまだまだだねーって内診グリグリ→ひらかない
を3回くりかえし

まだまだだねーといわれ

あまりのプレッシャーに
なんでなのよー
ままはやくあいたいよーっ
このひきこもりめっ
て、ボコボコ動くおなかかかえてわんわんないてしまいました

泣きつかれてその日はウォーキングさぼって、寝てたら、陣痛がきて、深夜に5分きり入院

しかしそれでも子宮口はいっせんちしかひらかず
なんどもなんども内診グリグリをくりかえし44時間かかりやっとうまれました

途中で帝王切開の準備をされながら……

わたしもおなじく、ひらいてないから陣痛促進剤をつかっても負担になるだけでよくないといわれさいごまで投与されませんでしたがもし使っていたらもっと苦しかったみたいです

あまりにMax陣痛がながびきすぎてわたしはなんども帝王切開してくださーいって泣き叫んだので笑 帝王切開になることはわるくないですからあんまりきおわず来週をまってくださいな♪

身体をひやしすぎて子宮口がとじていたとゆうこともありましたから、しっかりあたたまってくださいねっ

ちなみに予定日超過でうまれたせいかうちの息子は同じ誕生日のこよりもいろいろ成長がはやいみたいって助産師さんにいわれましたよーっ

• qrl@

qrl@

毎日色々されていても、出産はやはり赤ちゃんのタイミングなんですね💦長い時間のお産ご苦労様でした😢
    身体を冷やしていたというのも思い当たりますし、気を付けたいと思います😥
    体質も人それぞれだと思いますし、焦らず待ちたいと思います!

• 3月6日
ぷりさん

私も予定日4日過ぎました…陣痛、おしるしもまだ来ません😅💦赤ちゃんが3600グラムなんで、10日に入院、バルーン、促進剤投与の予定です…早く陣痛こないかな?と毎日焦りと不安です…😣

• qrl@

qrl@

私もおしるしも前駆陣痛もさっぱりなく、胎動もしっかりあります💦
    でも、皆さんの体験談を知り焦らずに待とうと思いました😌
    10日、もうすぐですね!頑張って下さい!

• 3月7日