※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

ブランデーケーキを食べた後の母乳育児について心配ですか?アルコール摂取についてどのような注意が必要でしょうか?

現在、双子ちゃんを育児中であり母乳をあげております。出産祝いで頂いたブランデーケーキを食べてしまいました。今日は母乳我慢したほうが良いですかね?(。>д<)
母乳で育てているママさんは、お菓子などにアルコールが入ってるものはどこまで気を付けてますか?🤔

コメント

A☻໌C mama

運転注意や妊婦・子ども注意などの表記はありますか?もしそれらがあれば、1、2回は授乳を飛ばして絞ると良いと思います!そういった表記が無ければごく微量なので、気にする必要はないと思いますよ🙌

豆もやし

妊娠中の方は~などがなければ
風味というか極微量だと思うので
大丈夫だと思いますよ(* ॑꒳ ॑*)

ななな

私はまだ産まれていませんが、いとこのお母さんが助産師さんなのですが、お酒に関してはコップ一杯くらいなら大丈夫よ〜😊みたいな感じでいつも言っています😅
それに伴ってお母さんも毎日ではないですが授乳中でも少し飲んでいました😅
特に健康が害されたと言うのはありませんでしたよ☺️
人によるかもしれませんが私の実際に見たことです!

ゆん

回答ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。😭😭
商品見たら、特に妊娠中や授乳中の注意書きはなかったです!(>_<)
安心しました、ありがとうございます!(>_<)