※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana*.
妊娠・出産

仙台市太白区の日赤または佐々木悦子産婦人科で出産経験のある方、病院の雰囲気や費用について教えてください。1人目が帝王切開だったため、2人目も予定帝王切開になる予定です。

仙台市太白区の日赤または
佐々木悦子産婦人科で出産された方!
病院の雰囲気・費用など
何でも構いませんので教えて下さい😊
1人目が帝王切開だったので、
2人目も予定帝王切開での出産になる予定です。

コメント

ママリ

佐々木悦子産婦人科は評判はなかなか良さそうですが私はダメでした😟

私が初診で行ったときすごーーーく混んでいて玄関で靴を脱ぐのですが玄関が脱いだ靴でグッチャグチャで小学生位の子がズカズカ靴の上を歩いたり…
履いていった靴が大事にしていた靴なのでまず車に履き替えに行きました😌

そして中に
受付をして尿を出して、さて…
座るところが無い…
付添の旦那さんや子供が座っていて妊婦さんが立っているのを見て何か嫌だな…ここに毎回通えるのかな…と不安になり
受付に受診やめていいですかと言って出ました

その後別な病院を受診し市立で産みました

先生はお忙しいのかあまりじっくり話は聞いてくださらないと知り合いは言っていましたが悪くは無いみたいですよ

私は初めての妊娠だったので良く話を聞いてくれる先生を選びました😊

日赤は知り合いが出産しました

今はどうか分かりませんが産後自宅に帰り何ヶ月後にお手紙が来て行き詰まっていた心が救われたと言っていたのが印象的です😊

レモンティー

日赤で緊急帝王切開で出産しました。

費用は約42万円でした。
出産は平日の夜中です。
出産日前に2日入院しました。

雰囲気としては看護師さん助産師さんがいっぱいいらっしゃって安心しました。
基本的にずっと赤ちゃんと同室ですが、授乳とかで寝られずに大変なときもお願いすると次の授乳まで預かってもらえます。
難をあげるならばご飯が病院食であることでしょうか?
御祝い膳も個人病院のをホームページで見たりするとものすごいですが、そこは総合病院なので…
ただ私は自然分娩→緊急帝王切開になったので病院のスタッフの方のてきぱきとした動きは凄く安心しました🤗

日赤で産みました。計画帝王切開です。
妊婦検診はエコー写真もらえないけど動画撮影、スマホでしゃめもokです!待ち時間はすごく待つときもありますがすんなり呼ばれたときもありました。看護師さんも良い方たちでしたよ。体重のことも厳しく言われたことなかったのでよかったです(笑)ごはんは個人病院とは差が違いますがわたしは和食好きなので口に合いました。赤ちゃん同室ですが、退院したらゆっくり休めないから入院してる時は甘えていいから休みなよ。と言われたので終盤夜とか見ててもらってました(笑)

初夏☀️

日赤で出産しました!
高位破水し1週間入院し自然分娩で出産しました!
助成費?42万+21万支払いました。
待ち時間は予約しても1時間待ったり
すぐに呼ばれたり混み具合で変わります😅看護師さん、先生はいい方ばかりでした😃
ご飯は総合病院なので和食で
身体にはいいのかと思いますが
味が薄かったです💦
赤ちゃんと基本同室で4人部屋でした!1人部屋も選択出来ます。
授乳室があるので授乳の時とオムツ替えはその部屋まで行ってやります😃
私の場合母乳で育てて
母乳が足りないのか30分おきに子供が起きてぎゃん泣きされて授乳室と部屋を行き来してましたが看護師さんが
2時間くらい見ててあげるから寝てきていいよ〜って言ってくれて凄く安心しました♬

最初は佐々木悦子産婦人科に行ってましたが駐車場が少なく狭いのと先生が
喋りながら他の患者さんの所行って質問が出来なかったことが何回かあったのですぐ日赤に移りました😅

妊娠の受診ではないのですが佐々木悦子産婦人科は私には合いませんでした…が合う合わないあるので一意見です!
でも上のお子さんも同室可能ですし、個人病院ですからご飯はそれなりに普通だと聞いています😊
あとはもしかしたら2人目の出産で計画帝王切開は受けてないかも…?

出産は日赤で緊急帝王切開でしたが、やはり緊急の時は大きな病院に限るなあと思います!
出産は平日の夕方で、前日から誘発剤をして入院は土日挟みましたが38万くらいで5万ほど戻り、手出しはゼロでした!
食事はふりかけを持参しました😂
先生含めて私は良い印象でした😊

あん三郎

私は1人めを日赤で産み、2人めも日赤病院の予定です(^^)
先生も助産師さんもテキパキ明るく頼もしかったです(^^)
他の皆さんが挙げられてるようにご飯は…総合病院だなって感じです笑
米の量が結構多いなという印象でした笑

佐々木悦子先生のところは皆さん言う通り合う、合わないがあると思います。上の子供泊まれたり、シェフ?のご飯が食べられるのとか魅力だと思います(^^)私は初めての妊娠した子が稽留流産したとき佐々木悦子先生のとこに行きましたが「稽留流産です。明日から入院して手術します。泣くなら廊下で」と言われて、他の患者さんのところへ行ってしまったのがなかなか忘れられず笑
妊娠わかったときに選択肢にはありませんでした

• ママリ

ママリ

横からすみません、
    泣くなら廊下で…ですか
    流産経験あるのでちょっとヒドイ言葉だなぁ…と反応してしまいました

人としてどうなんだろう佐々木悦子さんのその発言は😌

• 5月7日
  • あん三郎

あん三郎

コメントありがとうございます(^^)
    廊下で泣いてたら他の人にも迷惑かかりますよね笑
    すごい混んでいたし、きっと先生の中ではよくあること…なのかな?とおもってます笑
    まあ私がそこで産まなければいい話なので日赤病院で出産できてよかったなって感じです(^^)気持ちに寄り添ってくれてくださってありがとうございます!

• 5月7日
  •  ともママ

ともママ

私も横からすみません💦
    私も流産経験しているので、先生のその発言どうかなと思いました😔
    先日、乳首のトラブルで受診した時に優しい先生だなと思っていたのでびっくりです💦

• 5月7日
  • あん三郎

あん三郎

ともママさんコメントありがとうございます(^^)イヤな思いをさせてしまってすみません💧もう3年前なので
    私の情報も古いです
    話し方も丁寧だしハキハキしてて素敵な先生だと私も思います
    ただ初めての妊娠が流産だったのであまりにもドライに聞こえてしまって…でもほんとに合う合わないだと思うので、私には合わなかったってことで…

• 5月8日
kana*.

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません💦
みなさんの意見を参考に、
セミオープンで日赤で出産する事に決めました!
沢山の体験談ありがとうございました(*^ω^*)