※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリママ
妊娠・出産

チャイルドシートなどは6ヶ月までに準備するのが良いと聞きました。遠い赤ちゃん本舗まで考えると早いでしょうか?

ベビー用品などいつから揃えますか?
中期のうちに揃えた方がいいと聞きます。
私が住んでる所は赤ちゃん本舗まで遠いので6ヶ月からチャイルドシートなど揃えようと思います。早いでしょうか?

コメント

こんばんは!
私も、もうすぐ6ヶ月になるんですが
お腹が大きくなっての買い物はしんどいだろうし
梅雨時期とかに行動すると
危ないなーと考えてて
もうそろそろ本格的に
チャイルドシートなどを
揃える予定です(*^o^*)
体がしんどくなる前に
揃えてたほうがいいのかもしれませんね(^^)♪

かなう

こんばんは。
ベビー用品はだいたい7ヶ月か8ヶ月ぐらいから揃えます(´∇`)

ルニー

置いておく場所があるなら、大きい買い物も済ませてしまってもいいんじゃないでしょうか(^^)
私はチャイルドシートは産前に買いますが、
ベビーカーと抱っこ紐は実際に赤ちゃん連れて試乗・試着して決める予定です。

後期近くなると病院から入院セットの説明されると思うので、
細かいものはそれから揃えた方がムダがないかなと思います!

ひぃ✳︎

私は8ヶ月になったら揃えようと思ってて、今日大体は揃えましたU・ω・U♡
ベビーカーは産まれてから乗せてみて買うつもりです🎵

私は6ヶ月の時に揃えました(^ ^)✩
その後すぐ切迫早産になったので
早めに揃えておいて良かったな♪って思いました!

後期になるとお腹も大きくなって
長時間の移動、買い物もしんどくなりますし
いつ何があるか分からないので
動けるうちに揃えておいた方が良いですよ( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

たんぽぽ

私は早産の事も考えて8ヶ月からそろえました。
お腹が目立ってくる9ヶ月を過ぎると周囲の意識も高まって、「使わなくなったからベビーベッドいる?」とか聞かれたので、「買うのもうちょっと待てばよかった〜」なんて思いました。笑
そろそろベビー用品揃えようかなアピールも大事だと思いました…笑

茶色のバスクラ吹き

買う買わないは別にしても、身軽なうちに色々と下見しておくだけでもいいですよ。
どのお店に何があるかを把握しておいて良かったなぁと思いました。

特に、性別が確定するまで買えないものとかは、見ておいて、確定したら買えるように、色の候補とか決めておくと、大きなお腹でも比較的短時間でお買い物がすむので楽ですよ~。

私は、かなり早い段階で下見とか下調べしておいて、産休に入ってから買い揃えました。
それでも、買い足りなかった物は、旦那に買いに行って貰えたので良かったです。

たーん

良いと思いますよー(•͈⌔•͈⑅)♡
私も6ヶ月頃から品定めを始めました(^^)
慌てなくてもいいように
目星だけつけておいて、
Amazonと値段比較したりして、
最近ちょこちょこ買いだしました◡̈♥︎
1つでもグッズを買うとテンションが上がります( *´艸`)

エリママ

そうなんですよね!動きやすいうちに買おうかなと思って!性別はまだはっきりしてないので必ず必要なものや性別関係ないものから揃えていこうかなと思ってます◡̈*✧

エリママ

みなさんそのくらいに買う人が多いですよね~!

エリママ

そうしようと思います!
抱っこ紐は産まれて結構すぐ必要だと聞きますよ^ ^
ベビーカーはそんなすぐ使わないかもしれないですね…
市の健康センターでも聞いてきたので無駄なく揃えたいです。

エリママ

後は入院準備だけですね^ ^
お出かけする時はだいたい抱っこしたり、抱っこ紐のが多いんですよねー…
ひとりで買い物は抱っこ紐で散歩やデパートはベビーカーですかね?

エリママ

何かあったときのことも考えて早めの方がいいですよね!
私は初めてなので自分でなにもかも選びたいしお下がりとかも嫌なんですよね!
お金はかかるけどしてあげたいって思って!

エリママ

そうゆうのもあるんですね!
私はあまりできたことを公開してないのでアピールとかできなさそうだなぁ~…
でももらえると、助かりますね!

エリママ

今、本とかで下調べ中です◡̈*✧
下見は遠いので中々行けなくて…買うぞって時に行こうと思ってます!
赤ちゃん本舗は近くにないですが西松屋はあるので西松屋はたまに見たりしてます!

エリママ

テンション上がりますよね^ ^私も早いですが性別関係なく着れる服を二つとガーゼ買いました!
とっても可愛くてテンション上がります!
揃えだすと、実感もわいて嬉しいですよね◌。˚✩

くまた

私もお腹が大きくなってからだと大変そうなので、6ヶ月になって揃え始めてます(*^^*)
4ヶ月くらいから下見やセール情報集めをしてたので、良いものを安くゲットできてます♪

赤ちゃん本舗だと会員登録するとセール情報とかクーポンもらえます♡
普段のセールは安くなっても消耗品等10%OFFくらい?なのであまり安くないかも…(^◇^;)
ネット通販の価格が店頭価格と全く一緒なので、遠くて行けないならネットで値段見てから行くのがオススメです◎

エリママ

セール情報とか集めてなかったです‼︎だいたい一緒かな〜なんて思ってました!
早速調べてみます!!
会員登録もしてみますね!
ありがとうございます!