※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

GWに主人の実家に赤ちゃんと泊まりに行ったら高熱が出てしまいました。明日病院へ行く予定です。同じ経験の方、どう過ごしたか教えてください。

GWに主人の実家に生後3ヶ月の息子を連れてお泊りに行きました。距離は家から40分くらいのところです。4泊して、親戚が多いのでなかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんちを何件か回りました。初節句の内祝いを渡すのも兼ねて。ですが最終日の昨日、わたしがだるさお寒気を感じ、自分の家に戻ってきてから高熱がある事に気付きました。昨日の夜は39.4度まで上がりました。疲れがたまっていたのか、インフルも流行っていると聞くので心配になります。母乳中心ですが混合で赤ちゃんは育てています。夜はわたしの実家が近所なので母に預かってもらい、ミルクをあげてもらってお世話をしてもらいました。何より息子や母親に迷惑をかけてしまい、親の都合で連れ回してしまって、わたしも体調を崩してしまった事に反省して昨日は泣きながら寝ました。心配なので今日は息子と実家に泊まり、わたしは念のため授乳以外の接触は控えようと思います。明日にはかかりつけの病院がやっているのでみてもらおうと思います。同じように赤ちゃんがまだ小さいうちに自分が高熱を出してしまった方、いましたらその間はどんな生活を送っていたか教えていただきたいです。

コメント

私は風邪ではなく乳腺炎で高熱を出しましたが、やっぱり周りのサポートなしでは無理でした😅
今だけのことなので、申し訳ないと思いつつも周りをたくさん頼りましょ!!
ちなみに私は熱が出てる日中は妹が休みだったので家まで来てもらって息子のこと見ててもらってましたよ!
今インフル流行ってるとか聞くから余計に心配ですけど、早く治るといいですね!
お大事になさってください。