※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
お金・保険

住宅ローンの審査は通っていますが、出産での費用でクレジットカードの利用額が増える可能性があり、お金が足りなくなる心配があります。主人はクレジットカードの使用を避けるように言っていますが、現状では避けられない状況です。家の引き渡し時に支払いに問題が生じる可能性はあるでしょうか?

住宅ローンについて

本審査は通っています。

家の引き渡しの時に、
お金がおりる?ようになっています。

そこで、質問なのですが…
出産での費用等、一時クレジットカードの利用額が通常の3倍になったり、出産手当金が出るまでの間、リボ払いになりそうです💦

家の引き渡しの時には
今まで通りのクレジットカード利用になる予定ですが、途中経過の段階で利用額が高額になったりリボ払いになると、お金がおりないということはあるのでしょうか?

主人からはクレジットカードを使うなと言われていますが、現状使わざるおえない感じです…💦

コメント

まーこ

現金がほぼないということですか??😰

• なつん

なつん

そんな感じです💦
    出産費用は家族が風邪で誰も来院出来ないのもありますが、一旦クレジットカードで払うと、引き落としまでに保険会社からの給付金が支給されるので(帝王切開での出産でした)、それで良いかなと😵
    あとは、出産手当金が出るまでの間、親族の結婚式等、現金が必要なことがあるので、クレジットカード頼りになってしまいます💦

• 5月6日
ちるみる

状況が変わると審査のしなおしなど可能性ありますよ。
クレカ使わない方が懸命とは思います…
風邪で院内に入るのは難しいと思いますが、看護師さんなどに頼んで、荷物を受け取ってほしいなどお願いできませんかね?
クレカ使うとまずいなら、風邪でも家族の誰かがお金を届けに来るしか方法がないような💧ご主人と相談された方がいいと思います。
もしくは、退院の前に近くのATMに出掛けるくらいのことはさせてくれる場合もあると思います。入院の時は金額がわからなくて持ち込めなかったので、金額が分かったら用意したいのですが家族が不調で入れないので自分で行きたいと病院にも聞いてみてはどうでしょうか。

まち

銀行さんによるのかもしれませんが、
うちは本審査終わっても引き落としが始まるまではカードは使わないでくださいって言われました。
新しい借金をした扱いになってしまうそうです💦リボだとなおさらあぶないです。
毎月の分と同額の一括払いなら大丈夫みたいでしたが、一括でも何かの間違いで引き落とされなくて、それがローン開始より前だとおりなくなるかもって言われました。
なので、うちは夫一人の名義でローン組んだので、支払い開始までにカード必要なときは全部私名義のを使いました。