※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血圧が低い方が一般的だけど、最近高めで疲れやすい。クリニックでは普通と言われたが心配。皆さんはどう思いますか?

こんにちは。現在、初マタ11wです。
妊娠初期の血圧について質問です。

元々低血圧で、上が90~80位でした。
それが最近では100を毎回の検診で超えるようになり、すごく疲れやすいので心配になっています(ToT)
クリニックでは、普通の血圧だから気にしないよう言われましたが
妊娠初期は血圧が下がることの方が一般的なようなのでよくわからなくて…

みなさんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠すると血圧上がりますよ!
それに100台なんてかなり理想ですよ👌

• ひなた🔰

ひなた🔰

ありがとうございます!血圧が上がってもよかったんですね!安心しました(^_^)

• 5月6日
Y129☆

初めまして☆
私もずっと低血圧で
ひなた🔰さんと一緒で上が90〜80位でした!

妊娠してから徐々に血圧も上がっていき100を超え 出産前は120ぐらいでした>_<

ずっと低血圧だった人が急に血圧が上がると やはりいつもとは違うので少ししんどくなると思います…

私が行ってた産婦人科でも大丈夫と言われましたし、元気な赤ちゃんも生まれたので ひなた🔰さんも 心配しなくても大丈夫ですよ!(^^)

でも120を超えだしたら
食生活など少し気をつけてくださいね(TT)

今は色々と不安や心配もあり体調も優れないかと思いますが、
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)‼︎

• ひなた🔰

ひなた🔰

ご返信ありがとうございます!わたしと同じでとっても参考になりました(*ToT)無事にご出産、おめでとうございました!✨
    120を越えないように気を付けます。まだまだ出産まであるので、頑張ります!

• 5月6日
カオリ

私も低血圧で上90までだったのに
妊娠してからは100前後ですよ⤴️

• ひなた🔰

ひなた🔰

わたしと同じですね!教えていただきありがとうございます!ネットや雑誌の情報で不安になりがちですが、気にせず頑張ります!カオリさんも出産まで頑張ってくださいね♪

• 5月6日
ななな

私も低血圧でしたが検診に行くたびに段々と上がっていっています!
先生からは特に何も言われていないので大丈夫だとおもいますよ☺️

• ひなた🔰

ひなた🔰

やはり先生からも問題ないと判断されるのですね、ほっとしました。ありがとうございます!
    お互い、上がりすぎないように気をつけたいですね♪ちょんさんはあと少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってくださいね!

• 5月6日