※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷー
妊活

生理が少なくても妊娠できますか?病院で薬で排卵しているが、生理が少ないことに不安。先生は気にしないようにと言っている。

去年11週で流産してから自力で排卵しなくなり病院で薬をもらってます。
今回も薬で排卵してました。内膜も悪くないとの事です。
今日で生理3日目なんですがもう生理が少なく終わりそうなんです。
以前はもっと大量に出血してたのに毎月こんな感じで…病院の先生に聞いても『気にしないで』との事でした。
生理少なくても妊娠しますか?

コメント

ともtomo

ワタシの場合は、元々なので違うかもしれませんが、三日目くらいにはおりものシートでいいくらいしか出血しません(;´・ω・`)
それまで多いかといえば、一日目か二日目どちらか多い日に一日一回ナプキン替えればいいくらいです(衛生上替えてますが)。
多い日用とか全く不要なんですが、ちゃんと妊娠できましたよ(*^^*)

ザト

排卵誘発剤の副作用として内膜が薄くなり、経血量が減ることがあります。
私も今回久しぶりにクロミッドを使いましたが使用直後の排卵日に着床し、現在妊娠2カ月です。
経血量が少なくても妊娠はできます。また、先生が気にしなくて良いと言うなら内膜の厚さも問題ない(経血量も同様)ということなので妊娠は可能だと思いますよ(●´ー`●)