※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
妊娠・出産

明日から誘発分娩で入院することになりました。誘発分娩で出産した方の体重や身長、理由を知りたいです。

誘発分娩について🐣

5月1日の検診(36w6d)で推定体重が3000gを超え、
わたしの身長が150センチと小柄であることから
明日から誘発分娩の為、入院となりました。
いろいろ調べていたら怖くなってしまいました…(苦笑
ちなみに、
1日の時点で子宮口が2センチ開いており、
2日のお昼におしるしがありました🐾

そこで、
誘発分娩で出産した方の出産レポが聞きたいです🤱🏻🧡

差し支えがなければ誘発分娩になった・した理由、
お母さんの身長と 赤ちゃんの産まれた時の体重も
教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ma

38w5d、妊娠高血圧症で入院中夜中に破水、おしるしがあり朝8時くらいから促進剤を点滴投与しました😅14時30分くらいに2890gで産まれました👶私の身長は147cmと小さいので、もし今お腹の子が大きく育ったらまろさんみたいな流れにもなるかもです😂

• こむかい

こむかい

回答ありがとうございます!
    スピード出産ってやつですね🥰
    羨ましいです〜〜✨

促進剤…恐ろしいです……😭(笑)

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になり、予定日より早めに出産した方がいいみたいで入院日までに何もなかったら誘発分娩って流れてした。
朝イチで病院へ行き、バルーンで様子見る(子宮口は2cmで張りは定期的にある)
何も変わらずだったので、次の日の朝イチから促進剤
14時頃破水→陣痛→17時促進剤止める→どんどん強くなってるのに今日は生まれないからと夜になったら旦那さん帰る様に言われて不安になる→夜勤の先生、助産師さんに変わり挨拶される→いきなり陣痛強くなりこれはもう産まれるんじゃない?と出産の準備→1時間後に出産
促進剤がなかなか効かなくて破水するまで痛み0だったのが破水した途端痛い!でも痛み逃ししないといけないのが辛くて、早く終わって欲しかった(笑)
夜勤の人達に変わってからの方が数値はどんどん上がってるから痛みも強くなってるはずだけど逃してる時が一番痛くて辛く感じました。
151cm、推定体重2400g実際2620g

• こむかい

こむかい

またまた質問で申し訳ないのですが
    cmcさんはバルーン入れる時は
    痛かったですか😭?

破水したらcmcさんの言葉思い出して
    覚悟して臨まないとですね🤔💦!
    いきみ逃しも上手くできるか不安です…!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全く痛くなかったですよ。
    タンポン入れる感覚くらい?ですかね

いきみ逃しはYouTubeにも載ってますよ〜
    実際は痛くて思い出してる暇ないですが、気になったら見てみてください。
    その場その場で助産師さんも一緒にいきみ逃しやってくれたり、いろいろ教えてくれるのでなんとかなりますよ〜!

• 5月5日
えりんぎ🐰

予定日を2週間近く超えていたのに子宮口がまったく開いてなかったので誘発で入院となりました😥
1日目に錠剤での誘発
2日目に点滴での誘発でその日の午後15時頃の健診で先生に無理矢理破水させてもらい、そこから陣痛が来ました☺️陣痛中に娘がお腹の中で寝てしまったりで出産できたのは次の日のお昼前くらいでした!

私は172センチ、
娘は推定3000gいかないくらいと言われてましたが3576gで産まれました☺️

まろさんももうすぐ赤ちゃんに会えるんですね…!!!頑張ってください‪( ;ᯅ; )‬♡

• こむかい

こむかい

子宮口開いてなくても
    バルーンなどは使わなかったんですね🥰
    バルーンにビビってるわたしです…!(笑)

推定体重と結構違うんですね…💦

そのことも頭に入れながら
    わたしも頑張ります👶🏻🧡🧡

• 5月5日
ジゴママ

予定日一週間前の検診のNST(胎児の心拍数を測る検査?)にて、心拍が基準値よりも低く胎盤機能不全の疑いがあったので、その翌日に入院し誘発分娩しました。

当日の朝は早起きしてお風呂に入り、指定された時間に産婦人科へ行ったあとは部屋に通されてすぐに着替えて浣腸。
(言われたとおり5分間便意を耐えてトイレに入った瞬間は心の中で最高に自分を褒め称えました)

その後は誘発剤を1時間おきに飲んで子宮口が開くのをいきみ逃ししながら待ってる感じです。
いきみ逃しのためにテニスボールを買ったんですが、旦那の押し方があまりに頼りなく「もうええわ」とブン取って自分で押し当てていたものの、途中から放り投げて己の拳を駆使して頑張りました。

38週6日、経産婦だったこともあり所要時間3時間ほどで出産しました(*^^*)

私の身長は160cm、息子の出生体重は2336gでした。
息子の体重が想定したよりも少なかったのは、胎盤の石灰沈着により酸素や栄養が充分に行き渡ってなかったからだろうねぇ、と先生から言われました。

不安でいっぱいだと思いますが、まろさんのご出産を陰ながら応援しております!!(*´∀`*)ファイト!

• こむかい

こむかい

スピード出産ですね🥰
    なんて羨ましい…!!

質問を重ねてしまって
    申し訳ないのですが、
    いきみ逃しにコツとかありますか?💦

とても励みになります😭🧡
    頑張ります〜!!!

• 5月5日
  • ジゴママ

ジゴママ

お返事が遅くなりすみません💦
    いきみ逃がしですが、「痛いなぁ」と思う場所が腰から徐々にお尻のほうへと変わっていくので、その時に「この辺かな?」と思う場所にボールや拳をグリグリしていく感じでした😫
    病院によっては助産師さんにお願いしたら押してくれたり痛みを逃がす呼吸法を教えてくれると思いますよ!👍

• 5月8日
にゃん

誘発の理由→予定日超過
身長→159cm
赤ちゃんの体重→3365g

11/1予定日、10/31検診で子宮口指1本分💧
11/5入院して15時からバルーン🎈
11/6 バルーンのサイズアップ😅8時から誘発点滴
※産まれなければ、帝王切開の予定でしたが、切りたくなくてもう1日頑張らせてもらうことにしました。
11/7 8時から誘発点滴
この日も産まれず。私の頑張りを見てさらに翌日まで待ってもらうことに。
陣痛来なければ、流石に帝王切開確定。
11/8 5時に自然の陣痛
赤ちゃんが下がって来ず
13時に人工破水
いきんだら心拍が下がって緊急帝王切開
15:49 赤ちゃん誕生❣️

• こむかい

こむかい

参考になります🙇🏻‍♀️🧡

誘発分娩といっても、
    どうせですが。
    皆さま個人で全然違うお産ですね!

わたしも頑張ってきます!!!

• 5月5日
もんしん

身長150センチ、39w1dで誘発して計画分娩しました。
姉と2歳差にしたかった(3歳差だと学費の出費も重なるため)、H30/3/30キリよく産みたかった、里帰りしなかったので、入院中近居の義両親含め旦那と娘の面倒をみてほしかったってのもあります。
出産した日が(金)だったので、週末旦那も仕事休みで面会も来てくれてました。
予定日まで待ってたら4000グラムぐらいになると言われてて、3718グラムでした💦
前日の内診で子宮口1センチで、朝から入院して、9時から飲む促進剤を一時間おきに3錠飲んだけど開かず、明日やねと言われてしまいました。
モニターをずっとつけてて、お腹の子の心拍がきついときがある、最悪帝王切開になるかも?で昼食食べれず旦那が食べました。
その時はまだ耐えれる痛みでした。
午後から点滴も始まり徐々に痛みが増して、14:41破水してやっと4センチ。
痛いのに赤ちゃんがなかなかおりてこないので、院長が内診してみて吸引すると言われました💦
汚い話ですが💩したくなったら降りてきてる証拠です。
必死に💩出る感覚を我慢し、腹痛にも耐えるってきついです。
結局力入りすぎて痔になりました。
私が出産した産院は、フリースタイル分娩で畳の和室に布団が敷いてあって好きな体勢で産むところです。
上の娘の時は天井からおりてる綱を引っ張って踏ん張りましたが、吸引は分娩台しかできないと言われ、激痛の中隣の部屋まで歩いて移動することに。
歩いてる最中に頭が勝手に出てきて、分娩台に両足を乗せたときには頭が全部出てて、院長先生がお腹を一度上から押して全身出てきたのでいきむことなく、最後だけあっさりでした。
17:20でした。
前日から夕方ぐらいにしか産まれませんよと言われてたので、まさにでした。
経産婦なので産道は緩かったおかげだと思います。
モニターで陣痛の間隔がわかります。
波で痛みが来ますので、痛くない時はしっかり呼吸して休んでくださいね。
めっちゃ痛いですけど、いつか終わりは来ます。
赤ちゃん楽しみですね💕
頑張ってください☺️

• こむかい

こむかい

すっごくわかりやすくて
    イメージしやすいです🐣!

フリースタイル分娩いいですね〜✨✨

やはり呼吸が大事なのですね!
    参考になります!
    頑張ってきます🥰

• 5月5日
  • もんしん

もんしん

分かってはいるんですが、最後らへん💩出ます!しか言ってないです(笑)
    もちろん少し出ましたよ(笑)

まず促進剤の時の点滴の針が長くて釘みたいで刺される時痛かったです😢

痛いときは息を止めてしまってたので、深呼吸!って言われてました。
    本当痛いです、母は強しです!
    今夜はしっかり休んでくださいね✨

• 5月5日