※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、嫌がって帽子を絶対にとってしまいますが、最近暑くて日差しが気になります。どうしてますか?😭

1歳5ヶ月、嫌がって帽子を絶対にとってしまいますが、最近暑くて日差しが気になります。
どうしてますか?😭

コメント

ppg

うちも絶対かぶってくれません😭😭😭

• らいっさ

らいっさ

何かして気を紛らわせてます全然ダメですよね😭😭😭

• 5月5日

娘も嫌がってましたが、保育園で皆が被ってたからか1歳の夏から被るようになりました!下の子は上の子が被ってるからか被りました

ちなみにママは被りますか?

• らいっさ

らいっさ

保育園いってないからなぁ😭
    私はたまにかぶってます!

• 5月5日

退会ユーザー

ママも今から被るね!見てみてー
    カッコイイでしょ!〇〇もかっこよくなってみよう!と言ったことはありますか?

↑娘さんの時はカッコイイをプリンセスみたいで素敵に言い換えてみてください

• 5月5日
  • らいっさ

らいっさ

かっこいー!って言っても全然ダメだったので、かぶってるのを見せてみます!

• 5月7日

退会ユーザー

そうですね!模倣して教えて、さらにお立てて褒める!で

• 5月7日
ママリ

根拠強く被せます☺️
帽子をかぶらないとお外には行けないとしつこいくらいにいいました!
あとは上の子の被っているのを見せて
「かっこいー!」とか言ってます!
本人が帽子を被ったら「すごい!可愛い」など褒めすぎるくらいいいました❗
今では外に行くときは自分から帽子もってきます。

• らいっさ

らいっさ

褒めちぎる作戦試してみます!!

• 5月7日
リエ

色々試しましたが、ダメでした💦

娘は、リビングで砂場用のバケツ渡してたらかぶって遊び出して以降帽子大好きに変わりました。それ以降、帰宅しても脱がなくて困ってます(苦笑)

• らいっさ

らいっさ

バケツ!!なにか被りだしたらはまってしまったのですかね🤣

• 5月7日
  • リエ

リエ

帽子好きにはなるスイッチが、バケツにより稼働されたようです(笑)

• 5月7日
  • らいっさ

らいっさ

でも大事な過程でしたね🤣何か代わりになるもの試してみます!

• 5月7日
  • リエ

リエ

まさか、でした(苦笑)
    無理矢理も良いですが、ふとしたキッカケがあると楽に変わるってことを知りました😅

• 5月7日
マツ

私も帽子をかぶって、「帽子かぶらないと、お外は行けないよ」と言ってかぶらせて、ぬいだら嫌がっても家に連れて帰って、かぶったらまたお散歩に行って…としてたらわりとかぶるようになってきました✨

• らいっさ

らいっさ

練習してみます!!

• 5月7日
レ

かっこいー!!と言って、自分も旦那もかぶるのを何回かして、鏡で見せて、繰り返していくうちにかぶるようになりました😂😂

• らいっさ

らいっさ

旦那さん効果もありますね!試してみます!😄

• 5月7日
ヒトヒト

帽子被せるのは慣れが必要なので、首にゴム掛けて帽子とりあえず首の後ろにやってもダメですか?
遊んでる途中とかにやると気にしなく出来ましたよ。

• らいっさ

らいっさ

なるほど!やってみます!

• 5月7日
じぇいちゃん

帽子をかぶるとお外行ける
脱ぐと帰るというようにしています!
本当に嫌みたいで、すぐ投げ捨てていましたが最近ようやくなんとなく時間になると自分で帽子かぶってニコニコ、ソワソワし始めます。笑
もちろんゴム付き帽子です

• らいっさ

らいっさ

被ると行けるという風に覚えればかぶるようになりそうですね!試してみます!

• 5月7日
★

被らせてからすぐに他のことに興味を持たせると気にしずにそのまま被っててくれます😂

しーまま

うちの場合は、めちゃくちゃ褒めて鏡見せると、ノリノリになって被っててくれます😂
あとは自分で選ぶものはどれも気に入って大事にするので、候補を出して選んでもらうのはどうですか?✨

• らいっさ

らいっさ

鏡作戦試してみます!!

• 5月7日