※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

アパート、マンションに住んでる方に質問です。お隣や上の階の住人さん…

アパート、マンションに住んでる方に質問です。
お隣や上の階の住人さんが喧嘩が普段やってる声や物音が聞こえたことありますか?

コメント

あーか

建物によります!
会話やテレビの音が聞こえてたアパートもあれば、今のマンションは子どもの足音くらいしか聞こえないです(・ω・)/

今は戸建てに住んでますが、10年以上マンションに住んでました。
また、仕事用に借りてる部屋は“長屋”という木造の古い集合住宅です。

建物の質によりますが、多かれ少なかれ聞こえてきます。
シャワーの音、洗濯機の音はもちろん、夜の営みの声も…

長屋に関しては防音など全くなく、テレビの音も聞こえてきます。
しかも何のテレビ見てるかわかるほどハッキリ聞こえてきます。

ゆめまま

今の家に引っ越してくる前は、毎日ドタバタうるさかったです。。
またまたその前に住んでたところは壁が薄く(大東建託の物件)、両隣から、夜の営みの声がきこえまくってました。。
そして20代の頃住んでいたところは、風俗店の寮だったんですが、隣がフィリピンパブの従業員が、何人かですんでて、朝方から、レズパーティーの声がきこえまくってました。。

ママ

今のマンションは全く聞こえないです。隣は犬が3匹いますが聞こえません。

Liz

前のマンションで上の階の人の怒鳴り声や足音めっちゃ聞こえてました。
ちょっとおかしな人なのかな。
警察に通報したこともあります。