※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

生理痛で市販の生理痛薬を飲んでますが、飲むと時々目の周りがプクッと…

生理痛で市販の生理痛薬を飲んでますが、飲むと時々目の周りがプクッと腫れます。毎回ではなかったんですが、ここ最近飲むと必ずなります。
いくら調べてもこんな症状は見当たらないし、ただ腫れるだけで痛くも痒くもないし、1日くらいすると引くし、眼科なのか皮膚科なのか婦人科なのか全く見当がつかず、痛みを我慢して薬を飲まなければ腫れないので、飲まずにいます。
受診すれば良いのは分かっているので、同じような症状の方がいるか、宜しくお願いします。

コメント

ぶたッ子

薬疹ではないですか?
アレルギー反応みたいな感じで。

症状は違いますが、生理痛でイブを飲んでいたら、飲んでいる時だけ体の一部に湿疹が出て、口角炎になってました。
皮膚科に行ったら、薬疹と言われ、イブプロフェインの入っていない鎮痛剤にかえてもらったら、出なくなりましたよ💡

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    薬疹は自然治癒するんですかね?
    なかなか痛くも痒くもないのに病院に行くのが、チビ達連れては行けないので厳しくて💦

• 5月5日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

アレルギー反応なので、私はイブプロフェインに反応していたので、イブプロフェインの入っていない薬にかえたら、治りましたよ💡

• 5月5日