※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、リトドリンを処方されています。NST検査が控えており、張りでお腹が大きくなることに驚いています。張りは痛みや出血はなく、頻繁に感じます。後期の張りについての経験を教えてください。

いつもお世話になっております😊
お腹の張りについて質問させてください。
今日から33週に入りました✨
36週から、産休を頂く予定で、今も1日5時間週4で働いています。
後期に入ってから、お腹の張りが気になり始め、病院でも、張りやすい体質みたいだね、と言われてリトドリンを処方されています。
検診の時、ベッドに横になるだけでカチカチになるので、先生もすぐわかるみたいです💦
来週の検診で初めてのNSTです。
仕事中もよく張り、なるべく休むようにはして、ひどい時はお休みさせてもらったり、帰らせてもらったりしているのですが、先日、お腹が張り初めてから明らかに朝よりお腹が出ていて、張りのせいなのかな?とびっくりでした…。
張るとお腹が大きくなる(見える?)なんてあるのでしょうか?💦
また、自宅でゆっくり横になっている時や、座っているときでさえお腹の張りを結構頻繁に感じます。
朝起きた時などはトイレに行きたいのもあってかカチカチです💦
みなさん、後期の張りはどうでしたか?
ちなみに私はよく張るのですが痛みや出血はありません。
参考までにおきかせ願いたいです🙇‍♀️✨

コメント

そら

私もお腹の張りを頻繁感じますが痛みや出血はなくといった、同じ症状です(・´ェ`・)!張りが強い時は安静にすることとリトドリン内服して様子みるように言われています!
張りが強いと赤ちゃん心配になりますよね(´._.`)
私は前回の健診で頚管長が短くなっていることもあり自宅安静中です(/´Д`)/
お仕事無理なさらないでくださいね(o。・・。)★

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

子宮頸管測ってなくて、でもお腹の張りが頻回なのでなるべく安静に、と言われています💦
    リトドリン服用してもあまり大差ないというか、結構張ります😵💦
    今日仕事をお休みさせて頂くのに連絡したら、上司がお子さんのいる方で、もう生まれるんじゃないの!?産休早めたら?と提案されました😭💦
    これ以上居ても迷惑になるだけなのでそれも視野に入れたいと思います😢💦
    早くてもあと4週くらいはまだお腹にいて欲しいです😭💦
    まだまだ小さいですし…。
    心強いお言葉ありがとうございました🥰

• 5月5日
  • そら

そら

リトドリン服用しても私もいまいち変わらない感じです(っω-`。)副作用もなかなか辛いです(/´Д`)/
    私は仕事もお腹が頻繁に張ることもあって28週で辞めてしまいました(/´Д`)/産休早めたら?と言って頂けたなら私ならすぐお言葉に甘えてしまいます。笑
    お腹の赤ちゃんになにかあってからでは遅いので、仕事に行けなくはない日もあると思いますが、安静にしているのが1番だと思いますヾ(´︶`♡)ノお互い元気な赤ちゃん産みましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 5月5日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

副作用辛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )動悸も震えも慣れません…( ´•௰•`)
    その上司が近々転勤になってしまったので、それまでは頑張りたかったのですが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いですもんね😢💦
    ありがとうございます!!お互いもう少し、頑張りましょうね🙌✨

• 5月5日
ゆっか

はじめまして☆
私ももともと張りやすい体質で、子宮頸管も張りのせいか短くなり只今、切迫早産で入院中です!
あまり張りが頻繁にあるのは下手すると陣痛に繋がってしまうらしく、健診の度に頸管長測ってもらっていました。
一度病院で頸管長測ってもらうほうがいいかもしれませんね💦

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

私も入院って言われたらどうしよう…と毎回ドキドキです💦
    多分週数的にそろそろ子宮頸管測る頃かな~とは思うのですが…来週初めてのNSTで、どう考えても引っかかる気しかしません😭💦
    とにかく可能な限り安静にして、検診を待ちたいと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 5月5日
美咲

私は張り止めを飲んでてもベットに寝るだけで張ってました🙂7ヶ月くらいから張りやすく、何度か強い張りが治まらなくて緊急で受診もしました。そんなので、いつ張ってるのか分からなく看護師さんに「どういうのが張ってる状態ですか?」と聞いたくらいです。
張りのせいでお腹が大きく見えることはなかったです。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

私も今、薬飲んで座ってても寝ててもお腹が張っています😵💦
    しばらくすると収まるのですがそのまま休んでいてもまた張る、という感じで…。
    参考になりました!ありがとうございました😊✨

• 5月5日