※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エールベベクルット4iグランスのチャイルドシートの輪っかは何のためですか?同じ製品を使っている方は、ヘッドサポートとヒップサポートはいつ外しましたか?

エールベベクルット4iグランスを使用しています!

画像にあるチャイルドシートの輪っかは
なんのためにあるものですか?

また同じものを使っている方、
ヘッドサポートとヒップサポートは
いつ頃外したか教えてください🙌

コメント

mii

同じものを使ってます😃
輪っかはチャイルドシートのはめる部分をその輪っかにかけて子供を乗せ降ろししやすくするためのものです⭐️
ヒップサポートは首が座って身体が大きくなった4ヶ月の終わり頃に外しました☺️
ヘッドサポートは頭がちょうどハマってフィット感が好きなようなのでまだ外してません😉もう少し頭が大きくなったとき外す予定です!

私はそこにおもちゃをひっかけています!
1歳8ヶ月ですが、体が小さいので未だにヘッドサポートもヒップサポートもつけたままです😅

どんぐり

同じものを使っています。
チャイルドシートのシートベルトのカチっとする部分を引っ掛けておく場所なのかな🤔と思ってましたが、色々な意見がありますね笑 子どもを降ろす時に、シートベルトを外した後に引っ掛けておくと、次に子供を乗せる時に、カチっとする部分がお尻の下になってしまわないので、便利だなあ〜と思ってました!

生後10ヶ月の息子がおります。
ヘッドサポートは今日外しました。
ヒップサポートは数日前に外しました。