※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

前駆陣痛と張りの違いについて知りたいです。33週頃からお腹が張り、痛みや動悸も感じます。前駆陣痛の感じ方を教えてください。

前駆陣痛と張りって全然違いますか?33週頃からお腹の張りが強く痛くて横になってると動悸もします。
前駆陣痛がどんな感じなのか知りたいです😱

コメント

ちゅん

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みでしたが、実際の陣痛は下痢みたいな痛みでした😂
前駆陣痛は人によって痛みの感じ方違うと思いますが、張りはお腹がきゅーーってなります😭

• ゆん

ゆん

張りと前駆陣痛は違う感じなんですね!!
    ぎゅーってなるのでこれはただ張ってるだけなのか🙄ありがとうございます✨

• 5月4日
  • ちゅん

ちゅん

2、3回はって落ち着いたら張りで、不規則に続いたら前駆陣痛かな?って思ってました!

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

結構張りやすい体質なのか1日に20回以上は張るし、10分以内で張ったり間隔もバラバラだったりするので前駆陣痛なのか張りなのかよく分からなくて💦

• 5月4日
ぴよぴよ

わたしの場合ですが…前駆陣痛は生理痛のような感じで、波がありました!
『あ、痛いかも、、、、』しばらくしたら『あれ?痛くなくなった!』で、またしばらくすると『ん?痛いな』って感じで💦

実際の陣痛は生理痛どころじゃなかったですが😭

生理痛と言われてもどんな痛みだったか、妊娠中忘れちゃいません?😂笑
わたしは生理痛ひどかったんですが、見事に妊娠中は忘れてしまって、前駆陣痛だとわかるまでにちょっと時間かかりました!笑🤷‍♀️

• ゆん

ゆん

やはり生理痛のような感覚なんですね💡
    生理痛私も酷かったんですが、どんな感じか忘れかけてます💦
    張りとは違う感じそうですね!!

• 5月4日

前駆陣痛はちょっと痛いな〜くらいで余裕で笑って話せるし歩けるレベルでした!

実際の陣痛は動くのもやっと、下痢みたいな痛みで下腹部が締め付けられてる感じで痛い時は話せなかったです😢

• ゆん

ゆん

やはり張りと陣痛は別物なんですね!!早産のリスクもあると言われているので毎日ドキドキです💓💦
    ありがとうございます!

• 5月5日