※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
家族・旦那

くだらない愚痴です…生後3ヶ月の子どもの服のサイズについてわざわざ電…

くだらない愚痴です…

生後3ヶ月の子どもの服のサイズについてわざわざ電話して来た義母、大きめで80と言ったのにとあまりサイズ変わらなかったからと90買ってきたーじゃあ電話して来ないでよ🤯
90はちょっと大きいかなと言いながらも面倒だけどダボダボの大きい服着せて夫から写メ送ってあげたら

ちょうどですよね?
とメールが帰ってきました
(メールの雰囲気は、大きいって言ってたけど、ほらねちょうどでしょう?という感じ)

どこがちょうどなんだよ〜、

甚平なのに大きくて長袖状態、下もめちゃくちゃ長いし、長く着れるようにって好みじゃない服に長く着るもなにもないし。

80と言ってたけど90で私の見立て間違ってないでしょと言われてる感じがしてなんか…

これがガルガル期というやつなんでしょうか、

くだらないことなのに義母にイライラというかなんというか、母親は私なのにという気持ちが止まりません…

あまりにも小さいことだとわかっているのに感情をコントロールできなくてここに書いてしまいました。

私が考えすぎでしょうか…

因みに義母のことは元々あまり好きではありません。

コメント

ぴよ

私の義母も押し付けがましいところあって、出産後からイライラ、今でも顔色うかがって所詮他人だからと割り切って付き合ってます笑
私も同じことされたらイライラしますね。というか義母もこちらに聞くくせに自己解決して終わるみたいなときがよくあり、疲れますよ🤑

• ミンミ

ミンミ

そう言ってもらって少しホッとしました。こんなことでイライラして自分がおかしいんじゃないかと自信がなくなるほど嫌になってしまいました。疲れますよね😭

• 5月4日
蓮華

3ヶ月で90は凄い笑
うちの子でかい方ですが、まだ90袖余りますよ( ˊᵕˋ ;)💦
ちょうどですよねって笑

• ミンミ

ミンミ

笑って付けてくれてありがとうございます。本当に、何言っちゃってんの?って感じです…子どもはすぐ大きくなるからという育児経験話始まると本当に勘弁して欲しいです…

• 5月4日
ぴよ

いや、私も常にイライラしてますよ!笑
それにしても3ヶ月で90はさすがに大きい!

• ミンミ

ミンミ

さすがに大きいですよね、子どもはすぐに大きくなるから、すぐ着れなくなったらもったいないからって、言うのでどれだけ高いのかと思ったら千円台だし、疲れます💦

• 5月4日
yuki

わたしも義母からのどうでも良いLINEにイライラ。。。いちいち返事することでもないような内容ばかり…
旦那に話したところ、「連絡しすぎで疲れてる」と義母に。それから全く連絡きてません(°▽°)
それまで毎日義母のことばかり考えたり、LINEがくるたびビクビクしてたので、今は本当に楽になりました!
付き合いは長いので早い段階から嫌なことは伝えれたら良いのかもしれませんね…( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• ミンミ

ミンミ

ライン嫌ですよね…義母のことばかり考えるの分かります。それでイライラするのは子どもにも申し訳ないし、悪循環ですよね。
    そして、夫は

長く着れそうでいい感じ✨と余計な返信をしたもんだからイライラ増します…

• 5月4日
ジェニー

3ヶ月で90がちょうどな訳ない😂笑
今度機会があれば実際着てるとこ見せたらどうですか?

地味にイライラしますね😑
うちも6か月の時に100のTシャツ買ってきましたよ。首ダラーンでおっぱい丸見えでした😂

• ミンミ

ミンミ

6ヶ月で100??? もう着れるようになるまでしまっておくのも嫌ですよね。その年その年で欲しい服も買いたいし… 子供はすぐ大きくなるからっ思って大きいところ見せても折れないと思います😓

• 5月4日
りりか

それは嫌ですね💦わざわざ聞いてきた意味もないし…。
ぜったいでかいですよね。あちらが意地になってるんでしょうね…。
3歳の息子でさえまだ90ですよ😅(平均より小さいです)

• ミンミ

ミンミ

意地になってればいいですが、本当にそう思ってそうなくらい自分に自信がありそうで今後も心配です。
    しかも服売り場って月齢に対しての服のサイズの目安の表があると思うんですが、フル無視でした。

• 5月4日
みつ

実際に見せてあげたほうがいいですよw
袖も裾もどこも折らずにw

• ミンミ

ミンミ

見せておかしいことに気づいてくれたらいいですが、夫は夫で、

長く着れそうでいい感じ✨

と余計なメールを送ったことが判明し喧嘩です💦

• 5月4日
ゆーやん

同じくガルガル真っ最中です😂笑
正直妊娠中からガルガルしてます😂

服買うなら金よこせって思います🤣
うちの義両親も服を買うのですが
私の趣味じゃ全くなくて
ほとんど着せてません🤭笑
むしろ着た写メすら送ってません笑

もし服買うなら買う前にこっちに
確認してほしいですよね~🤣

• ミンミ

ミンミ

本当ですよね、お金で欲しいですよね。会うことも嫌なのにプレゼント貰うことも嫌なってきます。

• 5月4日
うさぎ

考え過ぎじゃないですよー😋✨

私も未だにガルガルしてます🤣

ホント、母親は私なのにって分かります💡💡💡
私からしたらあなたは他人なんで遠慮してくださいって思います😅⚡⚡

私も義母が嫌いなので、共感してしまいました💕

• ミンミ

ミンミ

母親は私なのにって分かりますか😣ありがとうございます、

こんなに嫌なのに、どうしていつの時代もお姑さんは嫌われることが多いんですかね…💦

• 5月4日
ひめゆめれん

小柄の4歳の息子まだ90着れます。
3ヶ月で90って超巨大ベイビーでも厳しいわ。
完全にあふぉですね。🤣

• ミンミ

ミンミ

あふぉ
    ありがとうございます。
    あちらの自己満足…困ります💦
    極力関わらないようにしてるのに、離れていても私の心を逆なでするようなことをする

• 5月4日
ぴよ

あらあら、そのくらいのお値段でしたらぴったしサイズくらいが良いですよね!ある程度高い物でしたら大きめだとしても質が良く長く着られるかもですが(笑)

• ミンミ

ミンミ

本当です。
    しかも、可愛いからって貴方の好みと私の好みは違う😱😱

• 5月4日