※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa_wa_ko
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。仕事が不規則で食事もバラバラなので、便秘が続いています。何か良い方法や食べ物があれば教えてください。

初マタで、現在12w2dです!
妊娠初期から便秘→快便→便秘…の繰り返しで
今便秘の時です。
仕事場、時間も不規則で三食同じ時間に食べるって言う事がなかなか出来ないせいもあるのですが…
妊娠中は便秘になりやすいみたいですが、何かいい方法や食べ物があれば教えて頂きたいです!

コメント

答えになっていないかもしれませんが…
私は乳製品やお通じがよくなるものを試しても改善されなかったので、
掛かりつけの産科でお通じがよくなる薬を1ヶ月分処方してもらいました!

• Sa_wa_ko

Sa_wa_ko

ヨーグルトは元々好きなんで毎日食べているんですが、ひどいようなら相談してみます✨ありがとうございます!

• 3月6日
ユナ

マンナンのこんにゃくゼリーが効きました。
1日3個食べたら次の日スルリとでしたね。
悪阻が酷くて食べられない時でも、胃が気持ち悪い時でも、ゼリーはスルリといけました。
あと、もう悪阻が終わったのならラブレという便秘に効く乳酸飲料をお勧めします。
元々便秘気味だった私が良く飲んでた物です。
2日目あたりから効いてきます。
ただ乳酸飲料なので、悪阻の時期は飲むのがキツイかも💦

• Sa_wa_ko

Sa_wa_ko

やはりこんにゃくは効くんですね!!幸いつわりがないので、なんでも食べれるのでラブレ試してみます🎵ありがとうございます✨

• 3月6日
nonyk*

ヨーグルトやプルーン・バナナなどを入れてスムージーにして飲んだり、オリゴ糖なども結構効きますよ!!
私も、妊娠してから便秘がひどい方でそれでもダメな時は病院から処方してもらった酸化マグネシウムを飲んだりしてます。
どうしてもダメなときは、かかりつけの産婦人科に相談されてみてください✨