※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、普通のノートでマタニティダイアリーをつけたいです。同じような方の経験やアドバイスを聞きたいです。

普通の大学ノート?でマタニティダイアリーつけてる方いらっしゃいますか?
現在妊娠6ヶ月目、初マタです。
悪阻が酷く3ヶ月以上ほぼ寝たきり状態の日々で気付けば妊娠も中期に入ってしまいました。
最近になってやっと普段通りに近い生活を送れるようになり心にも余裕が出てきたのでそろそろ前から書きたいと思っていたマタニティダイアリーを付け始めようと思っています。
ですが遅くなっちゃったのと自由に書きたいのもあって専用のノートではなく普通のノートで書くつもりなんですが、
同じように市販のマタニティダイアリーなどではなく普通のノートに書いてる方、書いてらっしゃった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたらどんな風に書いてるか教えてくださいっ!
なにを記録してるかや項目、
これは書いといたらのちのち役に立つよ!とかなんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!
後せっかくなんで可愛くデコったりアレンジしたり楽しいノートにしたいんですが、センスがないんでやり方が全く分かりません泣
なんでそれに関してもアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)!

コメント

またち

日々の体調変化は絶対!
あとは胎動がいつあったとか…
もしおりものがあれば
どんな状態だったとか…
お腹の張りとか…
どんな些細な事でも
箇条書きなど
自分のわかりやすいように
記しとくと
何かあった時に便利だと
思いますよ(o^^o)
急に病院に診察してもらう時に
先生に見せながら
診察すれば
スムーズに進むと思います。

オリゴ糖子

私も大学ノートに書いています(^^♪
でも、マタニティダイアリーというよりは日記のようになっています(笑)
最近は食事の内容や体重の増減、お腹がどの位出てきたかをイラストで描いたりしています。
ただ、絵心やセンスが有るわけでは無いので(;^_^A
シャーペンで書きたいことを書いてるだけな感じです(笑)

deleted user

上の子供の時大学ノートでした。今みたいに可愛いダイアリーとかがなくて笑っ

毎日の食事とほんの些細な体調の変化、1日の行動、パパが赤ちゃんに話しかけた言葉、とにかく何でも日記のように書いてました!
あとは自分のその時の気持ちや
お出かけしたらその時の写真や色々書いて貼ってます。
赤ちゃんの、エコー写真をカメラ(昔はバカチョンカメラ)でとり現像して貼ってます。
とにかく色ペンは買いまくりシールも買いまくりペタペタ貼ったりしてました←ごまかせるかな?と笑っ
絵心ないので絵は写してました笑っ

産まれるまでに3冊書きましたね♪意外と書くことが多くて(^^;
今は色々な文具もあるし色々と試して楽しんでくださいね♪