※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
ココロ・悩み

旦那と共有する予定アプリに義母が勝手に参加。プライベートも共有されて困惑。旦那に言いにくくモヤモヤ。

旦那と共有している予定共有アプリ。
引越しの事とか保育園の事とか私のプライベートとか手帳代わりにいろいろ入れてました。
今日、よくわからない予定が入って来たから変だなと思っていたら、なんと知らぬ間に義母に共有されてました。

勝手に共有する前に一言いってほしかったというか…、プライベートも入れてるだけになんだかモヤッとします。
同居だから仕方ない?
同居だからこそ、そのへんの区切りがあった方が私は嬉しいのに。

旦那に直接言えずモヤモヤしますー!!

コメント

ST

直接言いましょう!

それはあたしも一言欲しいです( ;´Д`)
嫌とか良いとかじゃなく、普通に事前に言うべきだと思います!

この先何十年も一緒にいる旦那様なんですから、本音で思ったことは言っちゃいましょう!(^^)

あおぴー

え!無理無理無理無理!!!!!( ꒪⌓꒪)です。すいません。笑
私も主人と予定共有アプリしてますがそこに義母が、、と考えると恐怖です(;´༎ຶω༎ຶ`)
義母がいるなら私は予定書かない!!と抗議しましょう!!(ꐦ`•ω•´)!!

• あおぴー

あおぴー

プライベートだから!以外の何物もないですよね。旦那様は結婚してて心を許してるから共有してるわけで、義母には侵入して欲しくない。とかでは通用しないんでしょうか?( ꒪⌓꒪)

• 3月5日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

コメント有難うございます。
    「無理」の数が私の気持ちを代弁してくれてるようで嬉しいです(笑)
    おっしゃる通りで、旦那には心許してるけど正直お義母さんは他人です。
    侵入して欲しくない!と、ちゃんと言いたいけどそれを言ったところで理解はしてくれなさそうです。
    だから私の中でモヤッとしたままにした方が家庭円満な気がしちゃうんです。

• 3月5日
  • あおぴー

あおぴー

うーんなかなか手強い旦那様ですね、、。そういうタイプの旦那様であれば言わずにこれは義母と旦那とのアプリなんだと割り切るしかないのかもですね、、。( ꒪⌓꒪)
    そういうのって言って楽になる場合と言わないほうが良かった、、ってなるのと有りますよね〜。

• 3月5日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

有難うございますー!
    なんだか笑ってしまいました!
    旦那と義母のアプリ…。
    でもそうですね!割り切ればいいかもですね!
    モヤモヤする気持ちは、きっとぶつけないままのが家庭円満です。
    忘れっぽい自分の長所を活かしてがんばります!!!

• 3月5日
みーちゃん

どーやって共有したの?
旦那が教えたの?

なんだかヤダ(^_^;)

旦那に言ったら?

• ぽんたろう

ぽんたろう

なんだかやだ!と言って今まで解決出来たことないから自信ないですけど、ほんとになんだかやだ!な気持ちなんですよね。
    旦那に言うのは簡単なんですけど、言っても理解されず「あーハイハイ、グチですか」みたいになりそうで嫌なんですよ〜。

• 3月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

共有拒否出来ないの?
    個人的なものもあるからという理由で?

• 3月5日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

お義母さんも予定入れだしてる、
    いまさら拒否なんかできないですよー!

• 3月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那が教えたの?

• 3月5日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

旦那かわたし以外共有できないです。

• 3月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

ヤダヤダヤダ!
    旦那に言ったら?
    2人だけの共有だったのに、なんでお母さんに教えたの?って。

• 3月5日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

引越しとかバタバタする事があるからいちいち言うのめんどくさいし一時的な意味で共有したのかもしれないのです。
    旦那の気持ちはなんとなくわかるんです。
    結局ずーっと予定見られちゃう事になるんですけどねぇ。
    私の気持ちを言いたいけどきっと伝わらなくて、言わなきゃ良かったって思いそうで…
    そう思うとなかなか言えないんです。
    男の人とは考え方が違うんだな〜って思ってしまいます。

• 3月5日
ぽんたろう

言うのは言えるんですが、なにが嫌なのかを明確に言葉に出来なくて…。
旦那からしたら「なんで?嫌ならやめるけど」みたいな感覚で、また同じようなこと繰り返しそう。
説明のつかないビミョーな気持ち、ぜったいわかってもらえないしと思うと言葉を選んじゃいます。
でも確かに、この先ずっと一緒にいるんですもんねー!

こむぎっこ

うえーっ⁉︎
鳥肌立ちました(;☉_☉)
プライバシー侵害ですよね(╥Д╥ )

私は言いたいこと言わないと気が済まない性格なので、多分ガツンと言うか、黙ってそのアプリ使うのやめますね!笑

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメント有難うございます!
    最近言いたいことは言うようにしていたら、旦那が義母を擁護するようになってきたのでこむぎっこさんの意見の後者をとり黙ってそのアプリ使うのやめます!

ほんとに鳥肌モノですよ!
    こういうデリカシーのない行動って小さい事だけどストレスですよね!

• 3月5日
  • こむぎっこ

こむぎっこ

うちの姑もデリカシー全くなくて、私の実家の事情にもずかずか踏み入るような人間ですよ(笑)育ちが悪いんだな、可哀相に!って思うようにしてます\(^o^)/笑
    結局は血縁者の味方しちゃうのが人間ですもんね!
    同居されてるだけでも尊敬します!
    頑張ってください!

• 3月6日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

ありがとうございます!
    やっぱり血縁者の味方ですよねー。
    うわべだけでも嫁の味方していれば円満にいくとおもうのですが、そのへんのやりくりもヘタクソで困ります!
    同居はストレス多いです。
    わたしには娘と息子がいますが、いずれ私が老いても息子の世話にはならないようにしようと今から考えています。
    娘にはマスオさんみたいな素敵な旦那さんを見つけてもらわなくては!(笑)

• 3月6日

いや、ぶっちゃけお義母さんの予定は興味ない(笑)って思いました(;▽;)
お互いに予定勘違いしちゃいけないと思ってしただけで、お義母さんには私からちゃんと予定伝えるから心配しなくてもいいよ〜とかじゃ伝わらないですかね_( _´ω`)_

• ぽんたろう

ぽんたろう

確かにそうですね!
    何度も何度も聞いてくるから、メモして渡せば良かったですね!
    あー、今からじゃもう手遅れなのが無念です…。
    お義母さんと予定共有とか、そっちのがめんどくさいことこの上ない!

• 3月6日