※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )★
妊活

SACRAレディースクリニックで体外受精出産経験者に転院相談。ASKAレディースクリニックについて教えてください。

奈良県のSACRAレディースクリニックで体外受精で出産された方、色々教えてください。
ASKAレディースクリニックからの転院を考えています。

コメント

mamaemi

初めまして🙂
あたしは今もSACRAに、通ってます。
1人目は体外受精で妊娠し、今は2人目を戻し結果待ちです😃

• ( ´ ▽ ` )★

( ´ ▽ ` )★

そうなんですね!
    お1人目さんは何回目で授かりましたか?
    SACRAで1回目で授かるのは難しいのでしょうか?

• 3月6日
  • mamaemi

mamaemi

あたしは2回目で授かりました!
    あたしはサクラしか通ったことないのでわからないですが、初めての体外受精で戻す卵は1つだけで2回目以降は2つ戻すそうなので、確率が上がったのかなぁと思います。
    病院が合うとか先生が合うとか色々あると思います。
    サクラの前に大阪に行っていたのですが、合わない感じだったので、サクラに変えました。
    あたしはここが自分に合ってるかなぁと思いまして通ってます。
    今回2人目のことに関しては、先生もタイミングもちゃんと見てくれてます。あたしはすぐにと思ってたのですが、体の調子を整えてからと言うことになりました。

• 3月6日
ちゅう⑅◡̈*

初めまして☺︎

体外受精はしていませんが、サクラレディースクリニックに不妊治療で以前通院していました!

奈良県の産科では有名で、いつも1時間から2時間は待ち時間がありました。
会計や受付などは産科と同じなので、知り合いに会うこともありました>_<

なかなか結果が出ず、体外受精を考えた時に体外受精の成功率が高い大きな病院に転院しました!
院内は綺麗で、先生は口数は少ないですが優しい先生でしたよ!日曜日もやっているので、通院しやすかったです!

• ( ´ ▽ ` )★

( ´ ▽ ` )★

そうなんですね!
    平日でもそんな待ち時間なんですね(>_<)

なかなか結果が出ず体外受精の成功率が高い大きな病院とはどこでしょうか?SACRAレディースクリニックですか?
    教えてください(−_−;)

• 3月6日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私がサクラに通っていたの2年ほど前なので今とは色々と異なるかもしれません>_<
    どこの病院も待ち時間は長かったですよ。

知り合いの看護師産科から体外受精は先生の腕ではなく、培養士さんの腕にかかっていると聞きました。
    奈良県は不妊治療の病院も少なく、やはり大阪や京都の方が設備が整っていたり、実績や成功率、腕のいい培養士さんが揃っているみたいです!

私はサクラレディースクリニックの後に、IVF大阪クリニック、京都の足立病院が私の通院しました。

ただ県外の病院を選んでしまうと、通院時間や交通費など、負担が増えてしまいました。仕事も午前中休むとかでは足りず、不妊治療に専念する為に辞めてしまいました。
    妊活にストレスは良くないので、転院が良かったのかは分かりませんが。

私自身、病院を転々としましたが、結局は旅行と排卵日が重なり、治療を見送った月に妊娠に至りました。
    ストレスが1番の原因だったのかもと思ったりもします。

先生との相性もあると思いますし、一度サクラレディースクリニックに相談に行かれてもいいと思います!
    口数は少ないですが、質問には丁寧に答えてくれるいい先生でした(^^)

• 3月6日