※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみか
ココロ・悩み

友人関係が変化し、落ち込んでいる女性の悩みです。結婚や出産で友人との距離が広がり、新たなママ友もできたが、合わない人もいて悩んでいます。

結婚や出産で環境が変わると自分の考えもどんどん変わるのは実感していました。でも本当に仲の良い友達とはずっと仲良しでいられるだろうな😊って思っていましたが…

やっぱり少しずつ話が合わなくなってきました(;_;)大好きだった同期とも、育休延長にあたって少しずつ距離が空いてしまった気がします。その分新しく大切なママ友も出来たけど、もちろん合わない人も出てきてモヤモヤしたり…

仕方がない事だとわかっていますが、今は少しだけ落ち込んでいます😂笑
人間関係って難しい!娘にも素敵な友達が出来るといいなと願うばかりです。

ボヤキのようになってしまいました😭💦

コメント

ママ

私も同じ感じで親友とは今年の夏くらいで1年ほど話してないです💦距離置いてる感じです😅

ママ友は子育てサロンとかでいつも会う方と子育ての話や愚痴ばかり話してます!(連絡先交換はしないでその場でお話する感じです!街で見かけたら少し話してたりもします(^-^))

この人合わないな〜って思ったら無理に話す必要もないですし、向こうも気を使うような様子や話し方していたらそーっと距離置いてあまり会わないようにしたりしますかね(^ ^)

話が合う方と仲良くしていって、合わなければそれ以上は踏み入れなくていいと思いますよ(^^♪

• くみか

くみか

コメントありがとうございます😊
    私もどんどん会う頻度が減っています…子連れで出かけるのにも時間も場所も合わせてもらうのも申し訳なくて😢

連絡取らなくてもその場で気楽にお話出来る方がいるのが1番自由でいいですよね(*^^*)
    無駄に気を使ってしまうタイプなので勝手に落ち込んだりもしてます…でも無理をする必要はないですもんね(>_<)

とても暖かいお言葉たくさんありがとうございます😭❤️気負いせず人との関わりを楽しめるようにしたいと思います♡

• 5月3日
🌴✨

同じです。話合わなくなってきますよね😯 私は何よりも自分の考えの変わりようにびっくりです。
もともと価値観が全然違う友達だったのですが妊娠出産してから益々距離ができた気がします。

くみかさん新たに素敵なママ友できたんですね💖
良かったです😃

前からの仲良い友達と距離ができた のはモヤモヤかもですが「良い悪い」ではなくてしばらくポーズボタン押しといて「今は今は」で楽しんでみてわ?😀
もしかしたら時間が経てば前からの
お友達とも話が合う時期が来るかも
しれないですよ
今すぐスッキリはしないかもですが(^O^;)

新たな出会いも大切に💖充実させて下さい。

お子様にも素敵なお友達できますように🤩(*^_^*)

• くみか

くみか

わかります!!自分の考えや価値観が本当に変わりました!本当に自分でも驚きます😳私も元々の友人は割とタイプの違う子が多いので、なんとなくお互いがその溝に気がついているような感覚もあります😭

有難いことに、子どもの事を抜きにしてもこれからも付き合っていきたいと思える友達ができました(;_;)❤️娘のおかげでたくさんの素敵なママさん達との出会いもあり感謝でいっぱいです。

今は今で楽しむ、すごく心に響きました😢今の自分に必要な事なんですよね。子どもと一緒に楽しい日々を過ごしたいと思います😊本当にありがとうございます(;_;)✨

• 5月3日
ちっぷん

仕方ないですよね💦
私も学生時代からの友人で、ずっと家族ぐるみで仲良く出来るんだろうなーっと思っていた子がいたのですが、少しずつ違和感を覚えて距離を置きました。
その友人と本当に縁があれば、またいつか会えるんだろうなと思っています。

• くみか

くみか

同じようなお気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭💓大切な友達でも、なかなか難しいところがありました(;_;)でもご縁って本当にありますもんね!とても素敵なお言葉ありがとうございます😢❤️前向きに過ごしていけそうです✨

• 5月3日

しょうがないですよね😂寂しいけど、環境が違うから悩みも分かり合えないし…😂
わたしの友達はまだ結婚してない子が多いので、みんな興味津々でわたしの話を聞いてくれます…😅でも悩みなどは言わないですね!やっぱ言っても経験者じゃないと子育てのことはわからないかなぁと思うので😣
わたしの親友も結婚もしてませんが、仕事が保育士なのでママ友感覚で悩み相談できます😂✨

• くみか

くみか

本当にそうですね、寂しいけど仕方がない…わかりつつもやっぱりまた少し寂しく思ったりします。笑

わたしも周りがまだ独身が多く、そんな感じです💦そして同じく保育士の友達とは真剣に子育てについて語り合っています!😂❤️
    なんだか明るい気分になれました!ありがとうございます🥰

• 5月3日