※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!NA☂
ココロ・悩み

子供が風邪で母親に甘えるが、母親が苦しい。自信喪失し、育児に不安。どうしたらいいか。

子供がGW前から風邪っぴき。途中から熱まで出てきて夜は寝てくれないしずっと甘えん坊状態。

でも甘えるのは自分じゃなくて一緒に住んでる母親。(子供から見ておばあちゃん)

自分が抱っこすると嫌がられギャン泣きされてその度に親に抱っこの仕方が悪い、優しい気持ちで接してないからだ、努力が足りない。

自分だってずっと抱っこしててあげたいのに嫌がられて辛い。膝が痛いだの腰が痛いだの腕が痛いだのギャーギャー言われてどうしようもない。

助けて貰えてラッキーなんて考えで実家暮らしなんてするもんじゃないな。

母親としての自信もどんどん無くなって親にはお前そんなんで2人育てられんの?みたいな目で見られるし苦痛でしょうがない。どうすればいいのかわからない。

コメント

haha

自分が抱っこして泣かれると悲しいですよね😭そういう事が続くと優しい気持ちでなんて言われても、難しい時あります。
現在妊娠中なのでしょうか😊?!もしかしたらお子さんはちょっとしたお母さんの変化に気づいてて、それでおばあちゃんに甘えてるのでは?!とちょっと思いました。
自分の母親でも育児の事となるとイラッとしてしまう事ありますね💦私はそれで産後すぐ自宅に帰りましたがやっぱり疲れる事が増えたので、イライラはしたけどもう少し甘えとけば良かったなぁーなんて今は思います😅
お母様もお子さんをずっと抱っこしてて精神的に余裕がなくなってHakumamaさんに当たってツライ事言ってしまってるだけかもしれませんし💦
まずは早くお子さんの風邪が治りますように🌟