※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

体外受精・顕微授精で胚盤胞移植後の判定日は、クリニックによって異なります。通院クリニックでは、移植後12日目に判定されることがあります。移植後の判定日はクリニックによって異なるので、フライングの目安として参考にしたいです。

体外受精・顕微授精で胚盤胞を移植したことのある方にお伺いしたいのですが、クリニックでの判定日は胚盤胞の移植から何日後でしたか??
私の通っているクリニックではBT12に判定です。クリニックによって異なるようなので、最短でどれくらいで判定できるものなのかフライングの目安にしたいです😌✨

コメント

ゆうこ-3

私の通っていたクリニックは移植の10日後が判定日でした。ちなみなたその前に通っていたところは14日後でしたよ。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😌⤴
    クリニックによって結構差があるのですね!!
    今のご懐妊はそのBT10で陽性と判定されたのですか?

• 3月5日
  • ゆうこ-3

ゆうこ-3

そうです。移植後10日では胎嚢確認はできないので血液検査のみでした。半信半疑だったので翌朝妊娠検査薬を試しました(;^_^A

• 3月6日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

再びご回答いただきありがとうございます!!そして妊娠おめでとうございます!!
    確かに✨自分の目でも確かめたくなりますよね😌⤴
    BT12にクリニックに行くことが難しいため、私もBT10に診てもらえるか聞いてみたいと思います。

• 3月6日
ここママちゃん💖

以前はB10でしたけど、週末はさむのでクリニックがおやすみで今回はB12です。

私もフライング検査の話しで質問したところ5日目とか7日目とか回答いただきましたよ。

凍結したものか新鮮なものかでも変わると思います。新鮮な卵ちゃん移植を受けるとHCGが入っている注射を打つことがあるので判定をするためには少し時間が必要らしいです。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!!
    移植は凍結した胚盤胞なので、たぶん注射等の影響はないと思われます(ホルモン補充ですが)。 5~7日でフライングの反応出ることがあるとは早いですね💡

ミルクママちゃん💖さんは複数回、移植されてるのですね。BT10でのクリニックでの判定のときは、尿検査でなく血液検査でしたか?血中のHCG値でわかるのでしょうか??

• 3月5日
  • ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

☆とみぃ☆さん

体外受精で一人目を授かりました!そして、現在二人目をトライ中なのです。もちろん、その間に撃沈するときもありました。基本, クリニックでは血液検査でHCG値を判定しています。九日でも良いとは, うらやましいです。🙌

• 3月6日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご丁寧に回答いただきありがとうございます😌✨
    クリニック指定のBT12に行くことが難しいため、BT10で診てもらえるか聞いてみたいと思います。

• 3月6日
Lua

アメリカでの顕微受精ですが、BT12で判定でした。
私もフライングをしたかったのですが、ナースからフライングはしないでと言われ(それまでの人工授精では毎回フライングしては撃沈してました😅)、その時ばかりは、判定日までのんびり過ごしました。
奇跡的に1回目の顕微受精で陽性反応と妊娠にいたりました。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

Luaさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね⤴妊娠本当におめでとうございます😌✨

ナースさんにフライングしないでと言われちゃうんですね(笑) 気にしすぎずにゆったり過ごして下さいという趣旨でしょうか。私もこれまで撃沈続きだったので、真っ白だったらと怖い気持ちが大きいです。でもフライングの衝動を押さえて待てるかわかりません(>_<)

• 3月5日
☆★みぃ★☆

私はBT14で判定でしたが、BT10でDoクリアで反応でましたよ🎵

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

BT14のクリニックも多いですよね!BT10でフライングの反応出るならしてしまいそうです⤴

• 3月5日
♡Marie♡

体外授精、胚盤胞移植から10日目に判定です!
都合悪ければ9日目でも良いよと言われましたよ♪
ちなみに、血中hcgとホルモン値測定です。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

BT10やBT9でも判定可能と聞けて嬉しいです😌⤴クリニック指定のBT12に行くことが難しいため、少しフライングして診てもらえるか聞いてみたいと思います✨

• 3月6日

うちはBT9でした。
さらに2日前の夜にフライングしました。
陽性出ましたよ。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

BT9とは早いですね!羨ましいです😆✨
    BT7でもフライングの反応出たんですね! 妊娠おめでとうございます!!

• 3月6日