※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
妊娠・出産

玉田レディースクリニックで妊婦健診を受けた方、転院先を探しています。吹田市内のクリニックについて情報を求めています。

吹田市の玉田レディースクリニックで妊婦健診を受けられた方、いませんか?
不妊治療専門クリニックで陽性判定をもらって、まだ少し早いのですが転院先を探しています。

ジュンレディースクリニック、吹田市民病院が徒歩圏内なのですが、済生会吹田病院が人気のようで迷っています。

ただ車がないので少し通院しにくいのと、待ち時間があるようなので、検診だけ玉田レディースクリニックで、出産は済生会吹田に行くのが楽かなぁと考えています。
以前頸がん検診で玉田レディースクリニックを受診したことがあり、先生はとてもいい先生だと思うのですが、妊婦健診については未知数で…。

玉田レディースクリニック、済生会吹田病院、吹田市民病院、ジュンレディースクリニックについて、何でもいいのでご存知の方教えて下さい。

コメント

ひー

昨年末に吹田済生会で産みました😋

私も車なくて通院しにくかったんですが駅からシャトルバスが出てるのでそれで通院してました❣️
(病院~駅もシャトルバスあります)

妊婦検診も通ってましたが、
そんなに待ち時間長いと感じたことは無いです😊
ちょっとお会計とかは待たされるかな?って感じですが私はさほど気にならなかったです💡

うちの子は切迫など何も言われたことは無く経過順調だったんですが、35w5dで破水して、早産になりましたがNICUも完備なので子供にもいつでも会えるし、助産師さんもすごく優しい方でNICUまで子供を見に来てくれたりもしました❣️
その後も、うちの子は心疾患があったんですけど直ぐに検査とかしてくれて今も通ってます🙊

済生会吹田について
なにか質問あれば答えれる範囲は答えます😊

• ごまめ

ごまめ

コメントありがとうございます☺️
    吹田済生会で出産されたんですね✨

待ち時間、それ程でもないんですね。
    総合病院だし、人気みたいだからかなり混んでるのかなぁと思ってました。

NICUがあるのと、助産師さんが優しいって言う口コミを見て私は吹田済生会に心が傾いているんですが、夫はジュンレディースクリニック推しで。
    何軒も回って出産する人は少ないんだから、比較のしようがないから口コミなんて当てにならないとか言われてしまいました。

待ち時間がそれほどでもなくて、シャトルバスもあるなら検診から吹田済生会に行った方が安心ですね✨

出産の時は、個室を使われましたか?

• 5月3日
  • ひー

ひー

予約制なのでそんなにでしたよ🙊

私自身、経過順調だったけど何となくで済生会にしてたけど、早産になって娘は心疾患もあって、、
    結果的に、やっぱりNICUのある総合病院にしてて良かったとなったので、オススメです🌟
    出産はほんとに何があるかわかんないし、NICUないところで産んだら赤ちゃんとも離れ離れだし( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

個室使ってないです!

• 5月3日
  • ごまめ

ごまめ

予約制なんですね!それならそれほど待たなくてすみそうですね。

大変な経験をされましたけど、NICUのあるところにされていて良かったです。
    私は高齢の初産ですし、安心の為に吹田済生会にかなり心惹かれてきました!

吹田済生会は、母子同室ですよね。
    大部屋って夜とか気を使ったり、逆に他の子が泣いて眠れなかったりしなかったですか?

• 5月3日
  • ひー

ひー

はい😊
    担当の先生が緊急手術など
    入ったりしない限りは大丈夫でした🌟

私は22で、体重増加なども何も引っかかったこと無かったんですがホント急に破水して💦
    済生会選んだ自分を褒めました 笑
    全部連携して見てくれるし、担当の先生も、NICUの看護師さん達もすごく優しくて今ではNICU入ってよかったなと思ってるぐらいです❣️

私の場合は、子供がNICUだったのでそういうお母さんばかりの部屋だったので、その辺はわからないです😱
    でも、夜中もNICUに授乳しに行ったりで病棟歩き回ってたけど、余り泣き声とか聞こえなかったですよ😊

• 5月3日
  • ごまめ

ごまめ

同室になるのは、同じようなお母さん達ばかりなんですね。そういう配慮があるのもいいですね✨

色々教えていただきありがとうございました😊益々吹田済生会で産みたくなってきました。
    まだ転院まで時間があるので、夫を説得します😁

• 5月3日
  • ひー

ひー

状況によって無理な場合もあるでしょうが、一応配慮してくれてるような気がしました😊

NICUのこともありますし、
    説得できるといいですね💡❣️

• 5月3日
あーちゃん

玉田レディースクリニック妊婦検診受けてました!!
先生とってもいい人ですよね!
妊娠中期から吹田市民病院に転院しましたが、、
最近できた事もあるのか、妊婦検診の時予約してるのにもかかわらず、基本かなり待ちます。笑笑
なので、待ち時間の事を考えると玉田レディースクリニックで検診して、
出産は市民病院にしたらよかったかなと。。笑笑 今更ながら思ってます。
ですが、玉田レディースクリニックは
個人病院?なので、値段が少し高いです。笑笑

• あーちゃん

あーちゃん

ただ、市民病院めっちゃ綺麗です。笑笑

• 5月3日
  • ごまめ

ごまめ

コメントありがとうございます!
    わー、玉田レディースクリニックに通われていた方が✨
    開院してすぐだし、あまりいないのかなぁと思ってました。
    玉田レディースクリニックは、先生がいい方なのと、待ち時間があまりないのがいいですよね😊

市民病院、綺麗でいいですよね!
    受診したことはないのですが、移転したとき興味本位で見に行きました笑
    玉田レディースクリニックと市民病院は、歩いて行けるところがかなり魅力です。
    ただこんなに近いのに、摂津市民なので個室が市外料金になってしまうのが、うーん💦と思ってました。

玉田レディースクリニックもお高めなのですね😢

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんと!!私も摂津市民です笑笑
    摂津市民だと高くなりますよね〜
    お産費用国から?降りるのと
    プラス10万くらいかかります〜って言われました爆笑
    私的に市民病院よりも、
    済生会の方が良かったなっておもってますヾ(´・∀・)ノ
    市民病院は綺麗なだけなので。笑笑

• 5月3日
  • ごまめ

ごまめ

あーちゃんさんも摂津市民でしたか!
    ご近所さんかもしれませんね🎶
    市民病院は、ホームページ見た時に総合病院の割にお高めなのかなと思ってました。

差し支えなければ、玉田レディースクリニックで検診の時、どれくらい自己負担でかかったか教えて頂けませんか?

• 5月3日
のん

もう遅いかもしれませんが...
玉田レディースクリニックで、不妊治療→妊娠→後期から済生会吹田病院に転院しました(^^)

玉田レディースクリニックの先生は優しくエコーも毎回丁寧に見せてくれますよね!

子宮筋腫等があり、ハイリスク出産のため分娩は済生会にしました。

済生会は予約しても30分〜1時間くらい毎回待っています。また、会計もそのくらい待ちます(・・;)毎回待ち時間に疲れてしまってます。

玉田レディースクリニックでの妊婦健診の手出しは(補助券使った場合)大体3000円程でした。正直個人クリニックなので、他のところより高いです。
済生会でも1000円から2000円です!先輩ママさんに聞いても少しお高いみたいです💦

• ごまめ

ごまめ

コメントありがとうございます!
    玉田レディースクリニックに通われていたんですね😊
    質問後、色々考えて済生会吹田を選びました。
    先週受診した時は予約時間より前に呼ばれてびっくりしました🤩
    初回は1時間くらい待ったんですけどね。

玉田レディースクリニック、先生が優しくてすごく迷ったんですけど、済生会の先生も話しやすい感じでよかったです✨
    確かに料金は総合病院なのにお高めなのかな!?と思いました。
    初回妊婦健診の時は補助券使っても5000円くらいかかってびっくりしました💦

のんさんはそろそろ出産の準備を始められる頃でしょうか?
    楽しみですね!夏の妊婦さんは大変と聞きますが、ご自愛くださいね😊

• 6月25日
  • のん

のん

ありがとうございます😊総合病院は紹介状等があっても初診料が高いですよね💦
    あとは特別な検査しない限り2000円くらいだと思います(^^)

済生会は3Dエコー等はないので、もし見たくなったら2000?3000?円程で玉田レディースクリニックで見せて貰えますよ✨白黒とは違って、顔立ちもしっかり見えて感動しました!

ごまめさんもつわり等辛い時期かと思います💦お互いに頑張りましょう!

• 6月25日
  • ごまめ

ごまめ

ありがとうございます😊
    あとは2000円くらいなのですねー、安心しました🎵

確かに、3Dエコー憧れです!
    もうちょっと赤ちゃんが大きくなったら、行ってみます。

色々アドバイスありがとうございました💕

• 6月25日