※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がおっぱいを欲しがります。添い乳をやめたいけど難しいです。おっぱい卒業の方法や体験談を知りたいです。

生後8ヶ月の息子がいます。
最近おっぱいが出なくなってきた気がします!

離乳食もよく食べるし、家でもミルク飲むんですが、寝るときはおっぱいがないとダメみたいで…

添い乳やめたいとずっと思いながら、なかなかやめられず😂
おっぱい出てないけど夜吸わせてるよーなんてママさんいらっしゃいますか?

あと、この先どうやっておっぱい卒業していくのか謎で(笑)みなさんの体験聞きたいです🤗

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

添い乳はしてないんですが、私もけっこう前から母乳は出なくなってます😂
右は思いっきり絞ってわずかに滲むくらいで、左は軽く絞れば量は少ないですがまぁまぁ出るので、娘にはほとんど出てない母乳を吸ってもらうのは申し訳ないですが、1歳までは、母の愛だと思って吸っておくれ~😂✋って感じで母乳はあげてます(笑)
ミルクも飲んでます😁

  • はな

    はな

    母の愛、いいですね😘
    私も安心してくれるなら吸わせとこうかな〜と思います♡

    • 5月3日
deleted user

上の子は1歳まで寝る前に吸ってました。
1歳前から寝る前10分吸わせてから哺乳瓶でミルクを薄めたものや麦茶を飲ませてから寝かしつけて、1歳過ぎたらそろそろおっぱいバイバイしようねーと哺乳瓶やストローマグで麦茶を飲ませるようにしました。最初はギャン泣き(当時麦茶大嫌いだったので)でしたが、疲れるまで泣かせて寝るを繰り返してるうちに、麦茶を飲んで寝るようになりました。

  • はな

    はな

    1歳ぐらいで卒乳される方が多いんですかね☺️参考になります!
    おっぱい星人なのですんなり卒業してくれたらいいんですが…😂

    • 5月3日