※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

初マタの方が、睡眠時間が長くて困っています。貧血で倒れそうになったり、顔が赤くなることもあります。同じ週数の方に相談したいです。

21wの初マタです🐤❤
いつもお世話になってます(。_。*)

初期から 眠気づわり(?)で
いまも 睡眠時間が長すぎて困ってます。
夜遅くても0時には寝ているのですが
旦那が早番のときは 7時に一旦起きて
送り出してから8時~ 12時か14時まで
寝てます😰😰

旦那が遅番のときは寝るのが少し遅く
3時頃になったり ひどい時はもう少し
遅いのですが、
旦那と一緒になって 早くても12時
遅いときは 15時までねています。

その後旦那を送り出してから
またねる時もあって..
なんだか一日のほとんどねています。

昨日は0時に寝て 7時に起き
送り出して 8時~ 13時まで寝て
もうこの時間には眠いです。
異常ですよね😭😭💔

イオンなどショッピングモールに
買い物に行くと 貧血で 倒れそうになるし
それが怖くて ウォーキングなども
いけていません。

17時ぐらいから ご飯の用意をダラダラ
してたら 顔があつーくなって
鏡で見ると真っ赤で 火照ったような感覚
がして、いまはソファに座っています。
これも貧血のせいでしょうか?😔

同じ週数ぐらいの方(6ヶ月ぐらい)
こんなことありますか?


コメント

ま(´・Д・)」

私も妊娠中はそんな感じでした(; ゚゚)

もー寝ても寝ても眠いし
産まれたら寝る時間ないし
と思って寝貯めしました。笑

買い物もちょっと歩いたら
しんどくて歩けないので
何回か休憩挟んでました:(´◦ω◦`):
あと買い物とかはできるだけ
誰かと一緒に行ってました( ¨̮ )

  • el

    el


    こんなんでいいんですかね😔💔
    旦那さん仕事行ってて 私家にいて ニートみたいで申し訳なくなります(笑)
    子供産んだ友達にも 今しかないから そんな悩み幸せやおもとき❕て言われるんですけど..。

    やっぱ、休憩しながら歩くしかないですよね😂
    なかなかウォーキングも気が進まなくて、、
    私も誰かと行くようにします😖

    • 3月5日
ニコニャン

私も一人目すごい眠くて😪
周りが心配してました笑笑
やはり妊婦になると
負担もありますし
体力の消耗も早い😫‼
赤ちゃんのために栄養を
とって🍴
寝たいだけ寝た方がいいと
思います‼‼
大きくなるため赤ちゃんも
横になる1番だと
言われました‼‼
大きすぎても産むとき
大変なので栄養管理だけ
ちゃんとしてあげれば
よろしいかと🙆
また貧血でしたら血液検査で
もわかりますが…
先生から鉄のお薬とか
出してもらえますし🙌‼
相談してみてはどうでしょう🙋?
もしくはほうれん草や
野菜からとるのがよろしいかと
レバーなどはとりすぎは
よくないので‼
ほうれん草などをおすすめ
します🙆
また🙋しらすやお豆腐を
一緒に頂くと
吸収もよくなりますよ✨‼
無理しないでゆったり
過ごして楽しんで下さい☆👼

  • el

    el


    私も心配されます😰母にちょっとおかしんちゃん?って言われるぐらい..。あんまりひどかったら先生に相談してみますが 寝ることは悪いことじゃないと思いそんな深く考えないことにします😭💦💦ほうれん草はだいすきで、ずっと食べてます。あとは鉄分がとれるジュースのんだり、、 ありがとうございます(。_。*)

    • 3月5日
やま

はじめまして!

私もすごく眠いです(笑)
最近はトイレに行きたくて途中で起きてしまいますが、その後は二度寝三度寝してしまいます…
平日は仕事してるので特に午後からは睡魔との戦いですね💦
眠れる時間があるのなら寝てもいいと思います!
生まれてからは寝たくても寝れないようなので(笑)
私も買い物してたらフラフラして倒れそうになってましたが、休憩しつつ、あとは鉄分の多いもの食べるようにしていたら少しずつ改善されてきました!
やはり、何事も妊娠前とは同じようにいかないですからゆっくりのんびり過ごすしかなさそうですね💦

  • el

    el


    私も トイレ近いです。
    特に昨日の夜 胎動激しすぎて
    全然ねれませんでした😖💦
    元気でなにより~~~ですが❕

    • 3月6日