※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
サプリ・健康

扁桃炎になりました(T_T)3日ほど前から熱と喉の激痛があり昨日当番医に…

扁桃炎になりました(T_T)
3日ほど前から熱と喉の激痛があり昨日当番医に行って薬もらって飲んでますが一向に治る気配がありません(><)熱も解熱剤で一時的に下がりますがまた 38℃台まで上がってきます。
喉の痛みは死ぬほど痛く、白い膿もついてます。
首のリンパや耳、頭痛も全然良くなりません。
薬は、カロナールとアジスロマイシン、トラネキサム酸を服用しています。
まだ薬が始まり2日目だからまだ効いてこないんですかね?ほんとに治るのか不安になってきます(T_T)

コメント

姉妹mama♥

扁桃炎やった時1週間くらいで治りましたよ😢

  • まりめっこ

    まりめっこ

    ほんとですか(T_T)
    まだこの戦いが続くんですね。。
    せめて熱だけでも落ち着いてくれたらいいんですが(T_T)

    • 5月2日
sayu

私も4/28から39℃の熱が出て家にあったカロナールを飲んだら
4/29は37℃まで一旦落ち着き、総合病院の内科に行きました!
薬をもらいましたが2日ほど症状が変わらず、熱も38〜39℃だったので、耳鼻咽喉科に行ったら、
この薬では弱くて治らないよ!と言われまた新しくお薬をもらい2日程飲んだらとだいぶ落ち着いてきました!

リンデロン0.5mg 抗炎症薬
ファイザー20mg 胃薬
ロキソプロフェン60mg 解熱剤
リン酸コデイン散1% 咳止め
レパミピド錠100mg 胃薬
シタフロキサシン錠50mg 抗生物質

このお薬をもらいました!

私も1週間以上続いたらどうしようかと不安でしたが、治ってきましたよ!
耳鼻咽喉科の先生の方が扁桃炎は詳しいですよ!
お大事になさって下さいね(;_;)