※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすめ
ココロ・悩み

義母さんとのやり取りで複雑な状況に。要らない物を売る女性に対し、姑さんが物をあげたいと言い出し、混乱。待ち合わせにも連絡がなく、不満が募る。

ただの愚痴なんですが、、、
お義母さんと合わなくてたまにイラっとしてしまいます。
雑貨とか好きでネットで普段から色々買われるんですが、以前カバンをいただいたんですが私自身使黒やし使うかな?と思ったのでいただいたものの、旦那におばさん臭いと言われ確かにってなってやっぱ使わないと思って旦那に相談しアプリで売ってしまいました。
私は不要なものはアプリや古着など売ってしまうタチで、それを知った姑さんが自分の不要なものを売ってほしいと言うようになり、いただいたカバンのブランドの小物が多数あると言われたのでここらへんで言わなきゃと思い、嘘も方便てことで友達に譲ったんですと謝罪したところ、ショックやわ。あなたやからあげたのに。私も貸してもらおーと思ってたのに。と言われました。私は傷つけてしまったと思って本当に申し訳ないと思ってたんですが、姑さんは売ったなら未だしもあげるなんてと言われ、Yahoo!の知恵袋で人からもらったものあげていいか調べたろー思ってとか色々言われたんですが、私が確かに売ってしまったのは悪いのですが、なんだか腑に落ちないまま過ごし、今日その姑さんが売りたい物を私の家に持って来る予定だったんですが、お昼ご飯食べてからと言うので待ってたけど14時半になっても連絡がこないのでこちらから連絡すると、おとーさんは会いたいと言ってますが私の準備が何もできてないので今日はやめとこうかなと思ってますってメールで言われ、自分から言ったのに連絡すらしてこないままてどーゆーこと?!って思ってしまいました。私も腹が立ってるので待ちますなんて言えず、わかりましたと言いました。文章では私が悪いのでなんで私が腹立つってゆってるか伝わらないかも知れないですが、いつも好き勝手言うし、いつも流してるけどいい加減にしろー!!て思ってます。変わらないのわかってるけど、大人になってくれ、、、 長々とすいません。

コメント

がぼーんぼん

わかります!わかります!私はそうゆう時、娘を合わせに行きません。向こうが下手にきたら対応しますがそれまで会いに行きません。でもきちんと集まりなどあったり正月やお盆などの時に嫌な気持ちになってても流石にそうゆう時は会いに行きます。ですが何もない時にイラっとしたら距離置きます。ちなみに旦那の実家と今住んでるとこは車で10分くらいの距離なのですぐ会えます。

• あすめ

あすめ

わかっていただける方がいてよかったです!
    多分姑さんは待ってるので来てくださいねって言ってほしかったんでしょうが、なんかそんなに下手に出る理由ないしと思ってしまって。私も家が近いので一二週間に一度は会うんですよ〜旦那なしでf^_^;)
    その時に子供は4.5人産みとか自分は一人っ子やからって。習字させとかプール習わせとか、もぉそろそろ子供産まな4.5人産まれへんでとか。。。
    旦那も私もせめて3人くらいと思ってるんですって言ってもしつこく言ってくるし。
    見てあげるからとか言わないのに(;^_^
    いつも流してるんですけどね。
    旦那から言ってもらうにも、旦那の前では言ってないのでお願い出来ないし。
    距離置いてみます。コメントありがとうございます!

• 3月5日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私は我慢が限界の時少し漏らしてしまいました。そのとき受け入れてくれてからちょこちょこ言ってしまいます(笑)我慢したくなくて、一応旦那に伝えるときは言葉を選びますが、、

• 3月5日
  • あすめ

あすめ

旦那は昔からお義母さんと気が合わないので、私の気持ちを汲んでくれるんですが、確かに言葉選びますね。
    1人の時にブツブツ、ほんま無理や!とかって言ってストレス発散するよーにしてますf^_^;)
    メールとか無視しときて言われるけど、そーもいかないし。最近は編み物にハマって子供のベストを3枚目編んではるみたいで、今度は私のを編んでくれるみたいで、、、
    もう物を貰うのは辞めたいんですが難しいですねf^_^;編んだら着てくれる?て言われたらいいえとは言えないですよねf^_^;
    物によりますとは言うたけど。
    なんで嫁が下手に出なあかんのですかね〜

• 3月5日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

義母は用あると私に連絡してきててそれが苦痛すぎてそれも旦那に伝えたところ、これからは俺がやるよと言ってくれて義母にも「嫁は仕事と育児と家事で忙しいから俺に連絡して」的なことを言ってくれてから少なくなりました。でもちょっとした用などで連絡くることもありそれには対応してたんですが、それでも不満に思う連絡がきたりするのでその時は私は無視します(^-^)そして旦那から電話かメールしてもらいます(笑)
    うちの義母も買ったけど着れなかった似合わなかった服などを私にくれますが、体型も違うこともあり断りやすいです。ただ編む系だと、あすめさんサイズで編むから断る言葉がないですね(>_<)でも私だったら「朝起きたときとかの寒いとき着るね」って答えるかもしれません(笑)

• 3月6日
  • あすめ

あすめ

なんか私のお義母さんに似すぎてますね笑
    私も子供が生まれた頃に、子供が夜泣きとかで疲れてるから俺に連絡してきてと旦那が言ってくれたんですが、あんたにわかるか!て言い返され結局こまめにそれわざわざ連絡してくる?レベルで連絡くることに、、、
    やっぱりこれからは私も無視するときはしようと思います。ちょっとずつ距離を開けていこうと(^^)
    セーターはおかーさんに会う時なんかに着ることとします(^-^)
    長いことお付き合いしていただいてありがとうございます。

• 3月6日