※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

38週5日の妊婦が、陣痛がいつ来るか不安で、トイレが近くなり胎動が強く、陣痛を促すために様々なことを試している状況です。1人目の経験と比べて心配しています。

38週5日の妊婦です。

今日の検診で内診したらまだ遠いね〜。と言われましたが、エコーをしたら頭がだいぶ下の方にあるから陣痛次第だね!と言われました。


少し前くらいからトイレがめちゃめちゃ近くなりました。

尿意がなくてもちょっとお腹痛いなぁと思ってトイレに行っておしっこすると痛みはなくなります。

胎動も膀胱をめちゃめちゃ押されて(?)蹴られて(?)痛いくらいです(´・ω・`)

赤ちゃんの推定体重も1週間くらい大きいらしく、すぐにでも陣痛はきてほしいのでここ最近は1日2時間ほど歩くようにはしています。

陣痛ジンクスも試しました。
焼肉やオロナミンCなど…笑

ひたすら歩いたり、スクワットしたり、床拭きしたりするしかないと思うのですが、このような様子ですぐ陣痛きたよ!って方いらっしゃいますか…??

1人目の時はこんなにトイレが近かったり、胎動で膀胱が痛いくらい押されることはなかったので…(´・ω・`)

いつ産まれるんやろ〜(T_T)

コメント

deleted user

私は38週4日です、予定日1日違いですね😆

私は次女の時色々やりましたが、全く陣痛来なかったです😅結局予定日過ぎて、あー、赤ちゃん次第なんだろうなぁと思い、最後はゆっくり過ごしてました😅

身体も色々痛いし、早く生みたいですよね🥺💦💦

  • まぁこ

    まぁこ

    予定日1日違いなんですね😳
    そうですよね、結局は赤ちゃん次第なんですもんね😂
    ほんまにいろんなとこ痛いしはよ産みたいです😭

    • 5月2日
*himetaro*

私は次男の時にスクワットしたり部
屋中歩き回ったりしてたらズキズキ
痛み始めその後入院しましたがやり
過ぎたせいか分娩台へ上がる際に足
が吊ってしまい痛いと叫んだらお母
さんも痛いけど赤ちゃんも痛いのよ
と助産師さんに勘違いされました😂

確かに運動などすると早まることも
あるみたいですが私みたくやり過ぎ
だけは気を付けて下さい\(^^)/💦

  • まぁこ

    まぁこ

    おもしろいです😂笑
    でも足吊るのはツライ…😭
    運動もほどほどにしておきます😂笑

    • 5月2日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    私もまさかの出産劇となり(笑)←

    助産師さんが力までマッサージし
    続けてくれたので助かりましたが
    やりほんと過ぎ注意ですねw😆💦

    なので次女の時は内診グリグリ後
    痛み始めてからは程よく運動して
    ましたよ😁‼️

    もう少しで会えますね💓
    お産は大変ですが頑張って下さい.

    • 5月2日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    すみません誤字がありました💦
    ほんとにやり過ぎはの間違えです!

    • 5月2日
  • まぁこ

    まぁこ

    今日の検診で初めてグリグリされました😂
    された時は痛かったけど、その後全く痛くなくて😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに程よく運動頑張ります😎💓

    • 5月2日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうだったのですね💡
    私は前回38wで内診グリグリされて
    帰宅中から痛み始め運動したら更に
    痛くなり2時間後に出産しました←

    痛みがないとなると益々待ち遠しく
    なりますが近いとは思うので会える
    日を楽しみに頑張ってください(^^)

    • 5月2日
きなこもち

予定日同じです!
トイレが近いの、地味に苦痛ですよね(´;Д;`)特に夜!!
私もここ数日、2時間ほど散歩を頑張っています。焼肉は2回は行きました(笑)
張りもキツイし、早く生みたくて焦ってます。。ただ、歩きすぎてか足が筋肉痛&腰が疲れてて、もし実際に陣痛がきたら、出産の体力がもたないかもしれないです(;ω;)

  • まぁこ

    まぁこ

    予定日同じ!😳💓
    私も焼肉2回は行きました!!🍖笑
    確かに歩きすぎて足ダルいし出産の時に体力もたないかもです😂笑
    お互い程よく頑張りましょうw

    • 5月2日