※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
子育て・グッズ

断乳中の圧抜きについてです。おっぱいが張って痛いので絞りましたが、うまく出せないし、戸惑っています。3日目に絞りきるべきか、やり方が分からず悩んでいます。

断乳中の圧抜きについてです💦
一昨日の夜の授乳を最後に、昨日から断乳始めて今日で2日目です。
右だけ張って痛いので少しおにぎり絞りをしてみたのですが、逆に張りが強くなったのかおっぱい全体にしこりがあるように張っています💧
乳首を触らず圧抜きしたのでうまく出せないし、これでやり方合ってるんでしょうか?

あと、3日目には絞りきった方がいいとネットに書いてありますが、そのときもおにぎり絞りですか?
友達は絞りきらなかったと言うしいろいろ情報あって戸惑っています。。
ちなみに近くにおっぱい ケアしてくれるところはないので自己流です。

コメント

はんな

私は、普通に搾乳器で圧抜きしましたよ!
3日目ではなく、丸3日たった4日目に搾乳器で絞りきりました!

• 白桃

白桃

ありがとうございます!
    搾乳機で圧抜きってどうやるんですか?
    よかったら教えてください😢

• 5月2日
  • はんな

はんな

少し楽になるまで搾乳するだけですよ!

• 5月2日
  • 白桃

白桃

早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月2日