※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

ほんとにインフルエンザだったのか…私なのですが、4月30日の朝に悪寒と…

ほんとにインフルエンザだったのか…

私なのですが、4月30日の朝に悪寒と全身の痛みと発熱で、その日の16時頃病院に行き検査しましたがインフルエンザは陰性でした😅
ですが症状からみて恐らくそうだろうと言うことでイナビルを処方され、その日は39℃代の熱がありましたが翌日5月1日には下がり、以後上がっていません。
咳や鼻水喉の痛みなどもないのですが、病院はインフルエンザとして対応してください(発症後5日は家族と隔離)とのことでした。

4日の弟の結婚式に出席するのとても楽しみにしてましたし、何より息子と隔離されてることが辛いです😢
もちろんインフルエンザだったらうつしてしまうので当たり前の隔離なのですが…

もしかしたら自分はインフルエンザじゃなかったんじゃないかっていう気持ちが捨てきれません😭
イナビル処方されたことある方、解熱は比較的早かったですか?
こんなことならもう1日受診するの我慢してたら良かったです😢

コメント

ゆきだるま⛄️

私なら4日までは大人しくしといて、弟さんに事情説明して行っていいか聞きますし多分行きます😅💦みんなそんなもんじゃないですかね??熱下がれば会社など休んだとしてもスーパーとかには行ったりあると思いますしね😉みんながみんな守ってないんじゃないかなと私は思ってます😔

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    今弟夫婦に事情を説明したところ、2人は大丈夫なんじゃないかと言ってくれました!😆
    が、最終判断は助産師?か看護師をなさっている弟の奥さんのお母さんなので…まだお仕事中なので話せてはいないそうですが、行けたらいいなーと思います😢

• 5月2日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ですよね😔実姉が欠席より、もう熱下がって数日経ってるならもちろん感染力0ではないでしょうが確率としては低いでしょうし新郎新婦は来て欲しいと思いますが、最終判断というか仕事柄移ると困りますねそれは😭💦こればっかりはその人に任せるしかなさそうですが行けるといいですね🥺

• 5月2日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね😭
    行けることを願います!
    ありがとうございます😢✨

• 5月2日