※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産準備で何が必要か分からない。ツーウェイオールやロンパースは服?混乱している。何を準備すればいいですか。

8月17日出産予定日なので出産準備をしようと思っていますが何が必要か分かりません💦
肌着も色々あるし…
ツーウェイオールやロンパースって服なのー😭❓
色々調べすぎて逆に混乱してます💦何を準備したらいいか教えて下さい😢

コメント

ゆっちゃん

8月上旬に出産予定です🙋🏻‍♀️
真夏で暑いので家の中では肌着1枚でいいかなって思ってるのでわたしは短肌着+コンビ肌着、ロンパース肌着って感じにするつもりです!
1ヶ月は外でられないし健診はあるのでプレオールなどは1、2枚買おうかなって😊

• とも

とも

ロンパースって肌着なんですね😳‼️
    カタカナが多すぎて💦
    ありがとうございました✨暑い時期の出産お互い頑張りましょう👍

• 5月1日
めるく

夏生まれは肌着だけで平気ですよ。1人目も2人目も夏生まれです。後はお風呂用品とかオムツ類ですかね。

• とも

とも

ベビーバスとかですね👍沐浴剤とかオススメあればぜひ教えてください😊✨

• 5月1日
  • めるく

めるく

沐浴剤はスキナベーブ使ってました!一本使い終わる頃に石鹸に変えましたよ。

• 5月1日
sun

産後すぐには買い物行けないと思うので、その分の買い物かな☺️

排泄
オムツ・お尻拭き・オムツ捨て用ゴミ袋(赤ちゃんだとゆるいウンチなので、出かけた時に捨てるのに便利)
風呂
顔を洗う用ガーゼ・身体にかけておくガーゼ・洗剤
食事
ミルク・哺乳瓶・洗うもの

肌着・出掛け用の服・イベント用の服

最低これさえあればなんとかなる☺️

• とも

とも

細かくありがとうございます✨
    退院する時の赤ちゃんの格好は短肌着➕コンビ肌着で良いのでしょうか?
    イベント用とはドレスみたいなやつ😳❓

• 5月1日
  • sun

sun

私は9月1日予定で、暑ければ短肌着のみ、暑くなさそうであれば、短肌着と長肌着かコンビ肌着かな☺️

そうですね♪
    お宮参りとかお食い初め等の服とか準備物かな☺️

私の息子の時は、友人に袴をお祝いで頂いたので、先程お伝えした物でも、被っても良いものを買うのがいいかも(*ノωノ)

• 5月1日
  • sun

sun

息子は6/3生まれでしたが、短肌着に写真の右の服を着せたら病院で顔真っ赤になって着せすぎてたので、着せるなら薄めの服がいいかも!(*'-'*)

• 5月1日
  • とも

とも

可愛い❤️
    赤ちゃんの温度調節は難しいですね!
    参考になります😊

• 5月2日
nana

アカチャンホンポとか店舗に見に行ってみるとよく分かりますよ🙆‍♀️教えてもらえますし冊子が貰えます💓

• とも

とも

もらってみます😊‼️
    実物を見るとイメージしやすいかもしれませんね✨

• 5月2日