※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

低血圧過ぎて悩んでます💦いつも上が90前半下が40前半くらいです(><)ド…

低血圧過ぎて悩んでます💦
いつも上が90前半下が40前半くらいです(><)
ドラッグストアで買える血圧上げる薬ってありますか?
第二子妊娠希望なので出来れば薬は避けたいと思って我慢してきたのですが限界で。。😣

GW明けに酷いままだと病院行こうと思ってるのですが
何科に行けばいいのでしょうか?😓

コメント

AkImama

特にないです💦

低血圧はほとんど治療対象にならないです。よっぽどふらつきが酷いとかなら介入しますが、起立訓練をしてもらうとか、内服もとりあえずの漢方とかが多いです。

内漢方じゃない内服をしてもらうことも稀にありますが、かえってか動悸とか訴える人が多く大体副作用>利益なのであまりしないです。

普通の内科の開業医でいいですが、希望があれば循環器の開業医に行けばいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くに漢方専門のお店があるのですがそちらに行った方がいいですかね?

自然に治るものですか?

• 5月1日
  • AkImama

AkImama

血圧はもともと低い人もいるので、自然に治るかと言われるとなんとも言えません💦

漢方薬局って結構高かったりします😅💦
    ふらつきとかがあるんですかね?低血圧であっても、その原因が血圧とは限らないので、気になってるなら一度受診して相談してみても良いと思いますよ。

• 5月1日
@

私も低血圧です😂
低血圧で昔大学の先生に朝とか大丈夫?と心配されたほどです😅

2人目妊娠中ですが、産婦人科の先生からは基本的には大丈夫だよ😊
と言ってました!
低血圧で何か問題があるわけではないみたいです!
貧血などの場合は薬を処方されると思いますが。
私は貧血もないのでとりあえず今のままで大丈夫と言われました😊

まこ

低血圧が問題じゃないと思いますが…

私も同じくらいの血圧で、もっと低い時は90ないです。
自律神経乱れた時は一気に血圧下がるみたいで意識失って倒れたりします。
でも普段は別に何もないです。

病院は普通に内科に行ってみてはどうですか??