※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生後7日の赤ちゃんの授乳についてご質問です。退院日に、母乳も出てきた…

生後7日の赤ちゃんの授乳についてご質問です。

退院日に、母乳も出てきたから、昼間は欲しがればジャンジャンあげて、夜だけ母乳+ミルクでやってみてと言われました。

ですが少し頻繁でしたが、母乳だけで夜も過ごせたのでそのままミルクはあげずに過ごしています。

ふと、看護師さんに言われた通り、母乳+ミルクを夜間やった方が良かったのかな??と不安になってしまいました…

先輩ママさん、どう思いますか??

コメント

つーちゃん

母乳だけでいいと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月1日

母乳だけでやっていけるなら、それはそれで全く問題ないと思います💕

看護師さん的には、ミルクは母乳よりは腹持ちも良くて次まで少しは間隔も空くので、そのぶんママが寝れるからそう言ったのかなと思います😉

ただ、私の個人的な経験ですが、娘を母乳のみで育てた為に哺乳瓶拒否になってしまい、わたしが風邪をひいても薬も飲めず(薬のんだら母乳あげられないので)、困るときもあったので、1日1回哺乳瓶使うのも悪くないと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、腹持ちの面で夜間のアドバイスくださってたのかもですね!

確かに哺乳瓶拒否になっちゃうと困る事もありますよね💦搾乳した母乳を一回は母乳瓶で与えてるのですが、1日一回でも使うと違いますか?

• 5月1日

退会ユーザー

1日1回でも、毎日続けて使ってれば拒否しないかなと思います😊
    うちも1ヶ月の次男、1日1、2回ですが哺乳瓶であげてます( ˆ ˆ )/

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!知れて良かったです!
    ありがとうございました🥰💕

• 5月1日