※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
その他の疑問

小さいお子さんがいてエレベーターなしで4階以上に住まれてる方いますか…

小さいお子さんがいてエレベーターなしで4階以上に住まれてる方いますか?

旦那の転勤で官舎4階しかあいてないと言われました。
娘がまだ1歳3ヶ月で4階まで昇るのが不安なのと
これから妊娠を考えているのでできれば4階は避けたいなーと思っていました。
(娘のときに子宮頸管が短く自宅安静と言われ、これ以上短かくなったら即入院と言われてました)

4階はやっぱり大変ですか?
実際に4階に住まれてる方とお話ししたかったです( ; ; )!!

コメント

M_IIII

わたしは市営団地の4階です(*^o^*)

• mhm

mhm

小さい子供がいて大変じゃないですか?

• 3月5日
  • M_IIII

M_IIII

すごくきついです(つω-`*)
    ネットスーパー使いたいです😭

• 3月5日
  • mhm

mhm

やっぱりそうなんですね( ; ; )
    4階だと外にでるのも億劫になりますよね( ; ; )

• 3月6日
yunnan

今まさに4階に住んでいます😭エレベーターもありません。1歳半の息子がおり、いま妊娠5ヶ月です。毎日のことなので、正直大変です(TT)買い物の荷物が多いと抱っこできず、息子に階段を上らせるのですが、こちらの思うように動いてくれるわけもなく😞上ったと思ったら下りたり。時間もかかるし、危ないしで困ります😓出かける時に1度下りきったあと、忘れ物に気づくともー地獄です。笑

あと数ヶ月で家が建つので引っ越せますが、、今は出かけるのが大変なのでストレスです(´O`)

• mhm

mhm

妊娠してるとやっぱり大変ですよね( ; ; )

うちの娘も1歳2ヶ月でようやく歩くようになりまだ階段も登れず‥この先のことを考えるとやっぱり4階は無理かなーと思います( ; ; )
    妊娠して切迫で入院となっても旦那以外周りに親戚がいないので頼れるわけもなく‥
    3月末に引っ越しで住む場所も決まっておらず不安しかありません( ; ; )

• 3月5日
  • yunnan

yunnan

大変です😭💦できるだけ重たいものは生協で頼むようにしているんですが、なかなかまかないきれなくて、、買い物頼める人もいないので😣

二人目妊娠されるまではなんとか乗り切れても、妊娠した時が怖いですよね。おっしゃる通り切迫なんかになると本当に大変ですよね💦頼れる人もいなければ余計に、、なんとか見つかればいいんですが🤔もしどうしても他に空きが無ければ、官舎以外に住むっていう手はないですか?それは無理なものなのでしょうか、、無知ですみません😣💦

• 3月5日

うちも4階マンションエレベーターなしです。
次のお子さんを考えているなら、上のお子さんが幼稚園に上がる位とかかなー?と思います。私も現在子どもが同じくらいですが、絶対に無理・・・と思いました。。。

妊娠時私も切迫で入院しましたが、階段が原因なのかはわかりません(^^;

• mhm

mhm

4階に住まれてるんですか?
    今年の夏以降に妊娠を考えてるのでうまくいけば妊婦期間は娘はまだ幼稚園にもいってないと思われます( ; ; )

旦那にどうにか4階以外にしてもらえないか聞いてみてほしいと言ってももう無理だ。しか言ってくれず‥。

北海道から九州の転勤で周りに親もいないので切迫で入院となったらそれこそ悲惨だなーと思って4階に住むの迷ってます( ; ; )

1人目が切迫で自宅安静だったので不安しかありません( ; ; )

• 3月5日
haru-y

官舎4階です!今息子が9ヶ月ですが、買い物の帰りとか、息子だっこひもの買い物荷物持つと、体重+20キロになってることがありさすがにしんどくなってきました(^^;)私も2人目欲しいと思ってますし、息子も大きくなっていくし歩くようになっても4階まで自分で歩かせるのは不可能だし今後もきついなーと思ってます。散歩に出るのも億劫です笑
今年異動かなーと思うので次は2階くらいがいいです…o(T□T)o

• mhm

mhm

やっぱり4階はきついですよね。
    旦那に言っても対して大変さをわかってくれず‥。

官舎の方が民間に比べて安いしできれば官舎に住みたいのですが4階だとちょっと考えちゃいます。

やっぱり2階くらいがいいですよね( ; ; )

• 3月5日
ユキサン

こんにちは^_^
妊娠中に2ヶ月だけ4階に住んでいましたが、正直しんどかったです。
今は1階に移れましたが、もし4階のままだったら、外の賃貸に移ったと思います。
官舎じゃなくて外の賃貸借りられませんか?
うちは田舎で元々賃貸が安いのと、手当てが出るので、外で借りても官舎と同じ位の家賃で済むそうです。
そういう事は難しそうですか?

• mhm

mhm

こんにちは^ ^
    やっぱりきついですよね( ; ; )
    1人目のときに切迫で自宅安静で身動きとれず‥
    2人目妊婦となると上の子もいるしただでさえ安静でいられない状態になると思うので
    4階は避けたいです( ; ; )
    でも旦那はわかってくれません( ; ; )

外の賃貸も考えてるんですが(今は官舎ではなく民間の賃貸に住んでます)
    今月の末に引っ越し予定でいいなーと思う物件があくので4月中旬らしく‥。

旦那が自衛官で自衛隊の近くにある賃貸はワンルームばかりで家族で住めそうな物件が本当に少ないんです( ; ; )
    北海道から九州なので距離も距離だし‥。
    最初に旦那だけ単身で行ってもらって引っ越し自体1ヶ月遅らすのもありかな?と思ってます( ; ; )

• 3月5日
  • ユキサン

ユキサン

まだお子さんも小さいですし、お互いしんどいですよね。
    ご主人がいつもいるならまだ助かるでしょうけど、仕事でそうはいきませんしね(´・_・`)
    本当に官舎の空きがないんですかね?

気になる物件の入居可能日が微妙過ぎましたね(*_*)残念。
    うちも夫が自衛官で、九州にいた事もあります。
    その時は結構官舎外に住んでいて自転車やバイクで通勤する人がいました。
    少し広めに物件を探す事は不可能でしょうか?
    最悪、ご主人に先に行ってもらうのもありだと思いますよ。
    一ヶ月だけご主人のみの入居が可能か官舎の管理の方に確認してみたら安心です。

• 3月5日
  • mhm

mhm

そうなんですよ( ; ; )
    毎日旦那が帰ってこれる仕事ならいいんですけど仕事柄、家をあけることが多いのでちょっと困ります( ; ; )

向こうの担当の人がないと言ってるみたいです(´°ω°`)
    できれば2階と交換してほしいのも言いづらいと言われ‥。
    北海道とは違って冬でも自転車が乗れるので民間に住む場合は自転車通勤かな?と思っています。

旦那が先に1ヶ月単身でいくとなったら営内に住めるか聞いてもらおうかと思います( ; ; )

• 3月5日
  • ユキサン

ユキサン

官舎で空きが出たら下の階に移りたいと伝えておけば、いつかは移れるとは思いますが、確かに空いていないのなら、今ご主人からは交換して欲しいとは言えないと思います(´・_・`)
    やはり外に住んだ方が安心かも知れないですが、なんだかんだ住めば慣れるかもです。
    今4階だか5階だかに小さなお子さん連れのご家族がいますが、ゆっくりながらお子さんが頑張って階段の上り下りしています。
    九州でも4階に小さなお子さんがいましたが、普通に生活されていました。
    2人目が産まれる前後の数ヶ月の期間は大変かとも思いますが、長期的に見たら、4階でも可能ではあると思います。
    まぁとりあえずはご主人に一ヶ月だけ営内に入れるか確認してもらった方が良いと思います。
    配属先によって状況や条件などが変わると思うので。

• 3月5日
  • mhm

mhm

4階も住もうと思ったら住めるとは思うですが‥やっぱり先のことを考えるとなかなかぢゃあ4階にしよう!とは言えず‥。

とりあえず旦那に引っ越しを1ヶ月遅らせれないか聞いてみます( ; ; )

ありがとうございます!

• 3月5日
  • ユキサン

ユキサン

スムーズに引っ越しできるといいですね^_^

• 3月5日
  • mhm

mhm

頑張ります( ; ; )♡

色々お話をきいてくださってありがとうございます( ; ; )♡

• 3月5日
U7mam

エレベーターなし4階住んでます。
妊娠中は階段が原因かわからないですがよくお腹が張っていたみたいで里帰りで病院が変わるまでずっと張り止め薬処方されてました(>_<)
産後の今も子供抱っこしたまま荷物とベビーカーと持って上がるので2階往復してます。
これも運動や!と思うようにしてますが、正直しんどいです(>_<)

• mhm

mhm

やっぱり4階きついんですね( ; ; )

みなさんのお話を聞くとやっぱり4階には住めないなーと思ってきました。

せめてエレベーターつれてほしいですよね(´°ω°`)

• 3月5日
ここみっく

県営の4階に住んでました✨
当選したのが
上の子2歳半、真ん中の子6ヶ月の時。

上の子は頑張って上り下りしてもらいましたが、2人同時に風邪ひいた時、出掛けて帰ってきて 荷物いっぱいなのに2人とも車でお昼寝ー💤とか…(^_^;)
本当大変でした💦

3人目は予定日一ヶ月前まで住んでましたが 辛かった記憶しかないです(泣)

• mhm

mhm

やっぱり辛いですよね( ; ; )

1人で上れるようになるのはやっぱり2歳半くらいからですかね?

4階に住むの難しいそうだなーと思いました( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 3月5日