※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを一気飲みして1時間半後にぐずり始めた。お白湯を飲ませているが、混合育児でおっぱいができない。完ミの方、どうしていますか?4ヶ月の赤ちゃんにどのくらいのミルクをあげればいいでしょうか。

息子が6時半頃寝起きのミルク200ml一気飲みしたんですが、そこから1時間半ほどでぐずり始めました。
様子を見てるとどうもミルクが足りなかったようで、布団だの私の服だの自分の手だの顔の前にあるものに手当たり次第吸い付いています🙄
でもさっき200飲んだばっかだからミルク追加であげるのもなあ…と思って、とりあえず胃に負担になったら悪かろうと言う事でお白湯を飲ませてるんですが、この時期の赤ちゃんってお白湯とかお茶とか飲ませなくて良いって言うし、どうなのかなと…🤔
いつもならおっぱいあげちゃうんですが、元々ほぼ完ミ寄りの混合で今は私が風邪ひいて抗生剤を飲んでる為授乳ができません。
完ミの方、こういう時ってどうしてますか?
あともうすぐ4ヶ月なのですが、一回のミルクの量ってどのくらいですか?
上の子完母だったのでミルク育児の知識が無く…😩

コメント

さらい

だっこしたりしてごまかしてます。ないてもぐずぐずでも、、

• 嫁子

嫁子

やっぱりそれしか無いんですかね?😩
    それで落ち着いてくれますか?
    次回からミルクの量増やしたりしますか?

• 5月1日
  • さらい

さらい

落ち着かないですよ。ぐずぐずです。根本が解決する訳じゃないですから、、
    三時間前ぐらいにはあげちゃってました。

• 5月1日
  • さらい

さらい

200なら、増やさないですね。わたしなら。

• 5月1日
  • 嫁子

嫁子

やっぱりそうですよね😭
    私も2時間半くらいであげちゃいます…
    200って多い方ですよね💦
    150くらいで足りるときもあるんですが、寝起きは時間が空くので足りないみたいで😫

• 5月1日