※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘の体重が増えてきたので、パンパースのサイズを変えるか迷っています。ムーニーのSサイズを検討中です。アドバイスをお願いします。

おはようございます。
いつもお世話になってます(*^^*)

生後3ヶ月半の娘を育てています。
1週間前に体重をはかると5.7キロでした。
今は紫のパンパースSテープタイプを使っています。
最近ちょっとキツくなってきたな〜と思うんですが、次買うときはMを買うかムーニーのSを買うか悩んでいます(^^;;
ムーニーはパンパースより少し大きいと聞いたので。
参考までにアドバイスください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みーちゃん

パンパースMをオススメします!
最初は大きく感じるかもですが、大丈夫ですよ(^o^)

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    パンパースのMですね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます♪

• 3月5日
アルパカちゃん★★★

うちは16日で4ヶ月になる息子を育ててます☆

今はパンパースMを使ってますよ♪パンパースは小さめの作りみたいでなかなか長く使えませんよね💦サイズアップしたばかりの時はすごくいいんですがね( ;∀;)対象は8キロまでって書いてあるけど『いやいや太もも痕がついてるし無理でしょ…』という感じです(^_^;)

産院はグーンだったのでグーンのSサイズにしたら柔らかいし大きさは◎なんですが、3日ぐらいでかぶれてしまいました💦なので結局パンパースMを購入しました💦ちなみに今は6200グラムあります。パンパース小さめだし、肌が敏感でなければ他の種類のオムツのSサイズを試されてみてもいいかもしれませんね♪サイズアップすると枚数が減って金額同じくらいになりますし💦

• おうたむ

おうたむ

お子さんと誕生日2日違いです♪♪
    グーンは試供品で使ったぐらいなので肌のかぶれまではわかりませんでした(^^;;
    1週間前が5.7キロだったのですが、うちの娘は太ももがムチムチで(^^;;
    グーンのSかパンパースのMで検討してみます(*^^*)
    ちなみにアルパカちゃん★★★さんは今パンパースのMでちょうどいいですか??

• 3月6日
  • アルパカちゃん★★★

アルパカちゃん★★★

お誕生日近くて嬉しいです♪
    最初はやっぱデカって思いましたが、あとがついてかぶれるよりいいかな~と思い使ってます(о´∀`о)うちも太ももムチムチです♪可愛いですよね(笑)

• 3月6日
  • おうたむ

おうたむ

今うちの娘あとがついてます(T_T)
    パンパース紫のSを買いだめしてしまって後悔してます(^^;;
    オムツ買いだめはまだしない方がいいですね(^^;;
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月6日
  • アルパカちゃん★★★

アルパカちゃん★★★

私なんかをグッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます💦

紫柔らかくて緑より使いやすいですよね♪私もグーンのSサイズ大量に余ってます(笑)新生児の時のパンパース新生児サイズも半分ぐらい余ってます…(笑)ついつい我が子可愛さに色々買いだめしちゃって💦
    余ったオムツは、何か自分が生理再開した時の夜用ナプキン代わりにしたり、揚げ物した時の油吸いとるやつ代わりにするといいらしいですが、なかなか(笑)私は義姉が5~6月頃出産するので半端で良ければいりませんか??とあげる予定です(^_^;)

• 3月6日
  • おうたむ

おうたむ

私も実姉が今年出産予定なので余ったらあげればいいやと思ってつい買いだめしてしまいます(^^;;
    今使ってるオムツがもう限界だ〜って思ったらパンパースのMを買おうと思います(*^^*)

• 3月6日
ちぃまさ

うちもパンパースの紫Sが少し小さいかなと思いムーニーのSを買ったらこちらも小さめでした。でももったいないので頻繁にオムツかえて使い切り、グーンのSにしたら良い感じでしたょ〜
後はメリーズSも大きめでしたがテープの所が伸びないので私は少し使いづらかったです。
グーンもパンパースより大きめですしオススメです!

• おうたむ

おうたむ

ムーニーのSも小さいんですね!
    グーンは新生児の頃試供品で使ったことがあります( ´ ▽ ` )ノ
    グーンのSも検討してみます(*^^*)

• 3月5日