※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛純
その他の疑問

おっぱいの痛みがあり、関節痛ありで辛く母乳外来行って見てもらったら…

おっぱいの痛みがあり、関節痛ありで辛く母乳外来行って見てもらったら、症状は乳腺炎だけど張ったり赤くなったり熱ないから分からない。内科行ってみて。と言われ
内科へ行き、症状と上記を説明し、あらゆる身体ニキビから帯状疱疹の検査したが反応なし、インフル疑いもなし。
今だに原因分からず。同じ経験された方いますか?

コメント

木暮

乳腺炎じゃないですかね?
赤みがあまりなかったり、シコリがなかったりする事はたまにありました😅
痛い部分を抑えて根気よく授乳し続けると症状が治まりました…結構長引く場合は母乳マッサージに行ったりしてます。

• 愛純

愛純

回答ありがとうございます。
    文に乳腺炎の症状だけど。と書きました😓
    そーなんですね

• 4月30日
  • 木暮

木暮

乳腺炎じゃないとまで言われたんですね…

• 5月1日
  • 愛純

愛純

言われました…

• 5月1日
ゆ。

ホルモンのバランスとか関係してるんですかね🤔おっぱいが痛いなら逆に乳腺炎であってほしかったですよね💦ずっと関節痛があるんですか?産後間もないので、ホルモンが崩れることによって色々な症状が出る方もいますし、おっぱいも痛いし寝不足だしでそうであってほしいですよね、辛いですね(><)

• 愛純

愛純

ホルモン!なるほど…
    そーなんです。乳腺炎なら乳腺炎で
    ハッキリして欲しいです( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月1日
あちゃん

わたしもこの間38°まで熱出て関節痛もありおっぱい張ってましたが
乳腺炎ではないと言われました🤣
なんなんですかね😓

はじめてのママリ🔰

関節痛+発熱の組み合わせが長く続く場合はウイルス感染(インフルその他)や膠原病が心配になりますね。
ウイルスは検査に引っかかることの方が少ないので、原因がはっきりしないこともあります。
あまりに長く続く場合は膠原病内科・リウマチ科などの受診も選択肢だと思います。専門的なところでは関節エコーなどで炎症所見を確認してくれますよ。

• 愛純

愛純

ありがとうございます。

• 5月1日
  • 愛純

愛純

熱はないです

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないです、読み落としていました💦

• 5月1日