※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

27週の経産婦です。リトドリンを5回飲んでおり、子宮頸管が3.5ミリに縮んで不安です。皆さんはこの時期どれくらいでしたか?

今27週の経産婦です。
張りが多くリトドリンを一日5回飲んでおり先週の健診では子宮頸管が4センチあったのですが今日の健診で3.5ミリになっており先生にはこの時期はこれくらいあれば大丈夫だよ~とは言われたものの少し不安です💦
この位の数週で皆さんは子宮頸管どれくらいありましたか?😭

コメント

姉妹mama♥

その頃2.9センチで少し短いくらいだね〜
でした☝️

  • ゆーみん

    ゆーみん

    その時の生活は普段通りしてましたか?😭

    • 4月30日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    張りどめ飲んでて
    なるべく安静にしてて!と言われてました😭
    私の場合張りがかなりあったので
    頚管長は問題ないと言われましたよ😉

    でも31週で他の理由と切迫で24時間点滴になっちゃいました( .. )

    4センチから0.5一気に短くなったなら
    なるべく安静にしといた方がいいかもしれませんね( .. )
    一気に短くなる人はほんとびっくりするくらい短くなっちゃうみたいです😢

    ただ上のお子さんも居るので
    安静にするのは難しいと思いますが
    ある程度の家事を終わらせたら
    横になってることをおすすめします😞
    今27週ならまだまだ先も長いですしね😭

    • 4月30日
あっちゃん

私はその頃2センチでし😭
今は30週になりましたが
この間の検診で2センチ切ってるって言われました…。
入院はせずに自宅安静中で毎日ビクビク過ごしてます💦

ミルキー

現在1.5センチで、安静指示無し、薬服用無しですー😂
1人目の時はこの頃3センチでした。