※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が食欲がなく、不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

一歳2ヶ月の息子が、熱を出し数日、あまり食べれなかったので、ゼリー、ミルク、ジュース、麦茶、白湯などをあげていました。まだ少し咳は出ますが食欲が前の半分くらいは食べれるようになりました。しかし、好きなものを選んでるような感じもします、、このままあまり食べないままだったらどうしようとすごく不安です。食欲があまりないのがはじめてなので質問させていただきました。同じような方、同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

しー

うちも普段物凄くよく食べますが、風邪ひくと全然です。
この間は、6日間りんごジュースと麦茶で生きてました。
治りかけも、ちょっとずつさっぱりした固形物を食べるようになり、咳や鼻水が治まってから、食欲も完全復活しました。
まだちょっと、口の中とかさっぱりしないのかもしれないですね。

• ふう

ふう

六日間飲みものだったんですね、、ミルクとかもなしですか?ちなみにさっぱり系はなにあげてましたかね?質問ばかりすいません。

• 4月30日
  • しー

しー

そうなんです。その頃1歳3か月くらいでもうミルクも辞めてて、牛乳飲んでたんですが、牛乳は飲まなくて…
    ゼリーとかプリンとか美味しそうな物も全然でした。お粥とかなんて、見向きもされませんでした😭

うちの子は、イチゴが何よりも好きなのでイチゴから食べ始め、バナナやプリンもちょっと食べるようになったら、普通にご飯食べるようになりました。

• 4月30日
ふう

やっぱ果物ぜめからですね!うちもミルクやめていたんですが、あまりに食べなく不安になりフォロワーミルクあげてしまいました、、、また明日色々試してみます!ありがとうございます😊